【感想・ネタバレ】京都伏見のあやかし甘味帖 糸を辿る迷子のお猫様のレビュー

あらすじ

れんげ、またしても厄介事を頼まれる。長寿の猫又を探して丹後・金刀比羅神社へ! 11月。粟田口不動産で働くのにも慣れてきたれんげは、社長の村田から紹介された女性に、猫探しを依頼される。その猫は30年以上生きている猫又なのだそうだ。その最中に出会った、木島という蚕の神に言われるままに“金色”を探し、丹後・金刀比羅神社へ向かう。あやかし猫又を探すために、おかしな神様を引き連れて、れんげの珍道中が始まる。今回も京都の和菓子を味わいながら、あやかしと神様に振り回されていく。大人気の不思議物語、第9弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ひさしぶりの新刊、第9弾。
またまた巻き込まれ、振り回される、れんげと虎太郎。
でも虎太郎の様子がおかしい。事件は解決したものの、まさかまさかの展開に!!
えぇぇぇぇ、ここで終わらせるの!!気になるじゃん!!
と、思ったら。続きの10弾がすぐに出てた〜♡

…でも続きじゃなくてスピンオフだったら泣く(笑)

0
2023年03月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は養蚕、織物に関する神様の話。
西陣織の織元さんの黒猫を探す事に。また、それと並行して、白菊から、蚕蛾の神様の記憶にある、金色猫を探す事に。
いつものメンバーは京丹後に向かい、金色猫を見つけ、蚕蛾に何ものかを思い出させ、その結果、織元の黒猫が蚕を守る神だとわかり、元の場所に戻すというミッションをこなす。
しかし、京丹後といえば、虎太郎の故郷でもある。
そこで、虎太郎はれんげに別れを告げ、姿を消すのであった…そして、次巻へ続く。
京丹後のぼたもち美味しそうやった❤️でも、甘味もそろそろ潮時か、あまり載らず…

0
2023年04月04日

「小説」ランキング