【感想・ネタバレ】江戸前エルフ(10)のレビュー

あらすじ

東京都中央区月島。江戸時代より400年以上の歴史を刻む『高耳神社』。祀られたるそのご神体は、異世界から徳川家康に召喚され、すっかりひきこもったエルフのエルダでした。仕える巫女は、背伸びしがちな女子高生の小金井小糸。
小糸の学園祭に行ってみたり、巫女と一緒にアニメを何度も鑑賞してみたり、眠れぬ夜に付き合ったり、日本語の多様化に迫ってみたり、所用で遠方に行くことになったり、仙台組の日常を垣間見たり、ほんのちょっとだけ、風景が広がっているかもしれません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

相変わらずの日々

ゆるく、のんびりした日々に癒やされる。
平和だなぁ、と思いながら読めて楽しい。
歯医者編の続きが楽しみ。

#笑える #アツい #癒やされる

0
2024年09月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

雑誌「少年マガジンエッジ」で連載中の樋口彰彦の「江戸前エルフ」第10巻です。2023年4月にTVアニメが放送されました。月島で400年以上続く高耳神社を舞台に、ご神体のエルフ エルダと巫女の小金井小糸による日常を描いた作品。小糸の学園祭でも人気になるエルダ。表紙のゾンビを見る限り可愛いので人気になるのも分かる。一緒にアニメを観たり、一緒に夜の散歩に出たり、訳の分からない日本語で遊んでみたり、エルダと小糸のいつもの日常です。虫歯になったエルダの大阪旅行はどうなるのか。仙台組は相変わらず独特なノリで良い。

0
2024年09月28日

Posted by ブクログ

 何気ないすれ違いも不安も穏やかに流れていく感じに癒された…次巻の大阪編でもほのぼのとした日常が垣間見えるのを楽しみに来春まで頑張ろうと思います⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

0
2024年09月13日

「少年マンガ」ランキング