【感想・ネタバレ】江戸前エルフ(4)のレビュー

あらすじ

東京都中央区月島。江戸時代より400年以上の歴史を刻む『高耳神社』。祀られたるそのご神体は、異世界から徳川家康に召喚され、すっかりひきこもったエルフのエルダでした。仕える巫女は、背伸びしがちな女子高生の小金井小糸。麗耳神社のハイラ様とその巫女・いすずと仲良くなったり、小糸の勉強の役に立ったり立たなかったり、本殿の雨漏りで右往左往したり、ビデオテープの在りし日の映像に心を揺らされたり、何気ない毎日が続いております。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

先代の巫女

先代の巫女である母親の話がちらほら出てくるけど、いつかしっかりとやってほしい。
小柚子の扱いが雑な感じがするから優しくしてほしい。

#笑える #ほのぼの #癒やされる

0
2023年08月11日

購入済み

んむ、

タコ焼きは、かなりの頻度で食べるな!
(↑30歳まで関西人)

0
2022年06月18日

購入済み

最高でした

どハマりしました。
エルフのみなさん巫女のみなさん
最高のキャラです。

0
2021年07月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

雑誌「少年マガジンエッジ」で連載中の樋口彰彦の「江戸前エルフ」第4巻です。2023年4月にTVアニメが放送されました。月島で400年以上続く高耳神社を舞台に、ご神体のエルフ エルダと巫女の小金井小糸による日常を描いた作品。今回は金沢のエルフ ハイラと巫女のいすずが遊びに来ました。エルフと巫女の関係も色々とあり面白い。いつにも増して江戸時代の小ネタが多かったと思います。ベータを知ってる読者は限られるのではと思いましたが、この流れでしんみりするエピソードを入れられると負けてしまう。さて、お祭りは成功するのか?

0
2024年08月29日

「少年マンガ」ランキング