あらすじ
新章開幕! 新たな夜に新たな人物!!
コウとナズナのふたりぼっちの夜ふかしに謎の少女が紛れ込む。
気怠げにコウに語りかける彼女の登場が、物語を加速させる__
「ようこそ 少年。手荒なマネしてすまないね」
コウとナズナに待ち受けるものとは!?
未知なる夜の世界は、新たな広がりを見せる!
大反響!
真夜中のボーイ・ミーツ・ガール、予測不能の第3巻!
「知らないのか?お前の血って
すげー美味いんだよ」
口が悪くてシャイな女吸血鬼と、眠れない14歳のおかしな夜が始まる。
クラスでの人間関係に行き詰まり、学校に行かなくなった主人公の中学2年生・コウ。
夜も眠れなくなり、気晴らしに散歩に出かけたところ
出会った謎の女に声をかけられ、マンションの一室に。
そこでコウは、彼女・ナズナが吸血鬼であると知らされる。
「人が吸血鬼になる方法…人が吸血鬼に恋をすることだ」
「今日に満足できるまで夜ふかししてみろよ」
ナズナの言動に魅了されたコウは、彼女に自分を吸血鬼にしてくれるように頼むが…!?
恋愛の機微には疎いけれどナズナへの興味を隠さないコウと、
彼のまっすぐさを受け止めきれず照れたりふざけたりするナズナ。
友達というにはちょっと濃厚で、恋人というにはあまりにもいろいろ足りない2人は
夜を共に過ごしながらいろいろな人々に出会っていきます。
コウは果たして吸血鬼になれるのか、
そして2人の関係はどう変わっていくのか。
宵っ張りの人はもちろん、「夜ふかしなんて何が楽しいの!?」という人にも読んでほしい作品です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
エモい
コウくんの素直で真っ直ぐな感じが最高です。
夜更かしという、夜の時間帯が絶妙にエモいです。ずっと夜にいたいと感じました。
匿名
アニメからはいりました。お祭りの握手のとこやマヒルの相手、原作はめちゃくちゃわかりやすいですね。アニメもすごくいいけど原作は神ですね。
絵もめちゃ綺麗で、コウとナズナのほのぼのも好きだけどバトルもカッコいいですね!登場キャラもみんな気になるし、会話のテンポや内容も面白い。ギャグやシリアスのバランスも良くて飽きないです。これからの展開も気になります!
セリちゃんが意外に健気です
この巻になるとヒロイン、ナズナさん以外の吸血鬼も出てきますね。皆、七草にちなんだ名前です。この巻ではそのうち、見た目は金髪ギャル女子高生っぽいセリさんメインのエピソードが続きますね。
セリさんとナズナさん、かなり折り合いは悪いらしく、いきなり蹴る殴る、右腕を肘からもぐ(でもすぐくっついてしまい)といった喧嘩にもなったりで……主人公のコウ君は他の仲間にさらわれたりもします。この辺で吸血鬼とその眷属に関する詳細なルール等も出てきますね。(更に後にも出てきますが)
セリさんに救われる青年(あっくん)も、一度は恋愛感情なんて所詮は脳神経のバグだと開き直ろうとするのですが、やはり人間としてはそう簡単には割り切れず、セリさんが大好きになってしまって……といった話が展開します。この辺は作者・コトヤマ氏の恋愛観とかも入ったストーリーになっているのでしょうね。
セリさんもなんだかんだとあっくんにはぞっこんで、口では殺せばいいとか物騒なことを言いつつも、やはり彼とは離れがたかったようで……ここは一定、ちゃんと決着していきますので、単行本、続けて読んでいって欲しいものですね。
物語が加速する
・一気に登場人物が増えました。どのキャラも一癖ありそうな人(+吸血鬼)ばかりでこれから話が動き出す感じがしてワクワクします。
・なんと、戦闘シーンが!しかも上手い!だがしかしの時も躍動感ある絵を描かれていましたがここまでカッコよく描けるとは。
匿名
ようこそ、少年
よふかしを続ける不登校少年・夜守コウ。彼はいつも通り吸血鬼・七草ナズナに会うため街を歩きづけていました。
そんな夜、ナンパ待ちをしている謎の女子高校生・桔梗セリに出会います。歩きながら話を続けていると彼女にハグをされ…?
たと思ったところでナズナさんの登場。ボディーガードの如く腕を切り捨て夜守くんを助けました。桔梗セリの正体は吸血鬼だったのです。
そのまま他の仲間に誘拐され、吸血鬼の会合に連れてこられた夜守くん。
数々の男を落としてきた恋愛テクニックを混ぜつつ会話を進めるものの、夜守くんには効きませんでした。むしろ話が噛み合わない…。
そこで明かされるタイムリミット。
夜守くんは吸血鬼になることができるのか、そして恋の行方はどうなるのか…。
Posted by ブクログ
他の吸血鬼が登場!5人も。いきなり腕がちぎれるバトルが始まって驚いた。吸血鬼について色々明らかになった。吸血鬼の名前は、繋がりがよく分からないのもあるけど、春の七草由来…理由あるのかな。コウ達三人は朝昼夜…どの名前も由来がある感じだけど、深い意味はないのかな。
お祭り回、コウの、すごい幼なじみにあこがれたり、認められて喜んだりしてる素直さがいい。マヒルの好きな人…波乱の予感が。
キキョウ セリとあっくんの修羅場。友達でいたかったのに、恋しちゃって、やっぱり離れられなくて、眷族にって…心掴まれる。それに比べると、ナズナとコウの気持ちって恋未満なのか… ところで、実際そんなに激情な恋心を抱く人って、どのくらいいるのかな。