あらすじ
行方不明の父親を捜しに夜の町に飛び出した勇人(ゆうと)とドラゴン。冥奴<メイド>に襲われ、危ういところを一人の女性に救われる。だが、そこにも危険が! 果たして町を彷徨う冥奴の正体とは? 恐怖が加速するサスペンスホラー!!
...続きを読む
主人公が家族とともに、昔住んでいた故郷に帰ってくる…そんなところから物語は始まります。
その田舎町では、昔から「夕方6時の鐘の音が聞こえたら、夜明けまで決して外に出てはいけない」というルールがあるのですが、それがこの作品のキーになってきます。
シリアスなタッチの表紙と、タイトルからも察せられるように、ホラー要素が多分に含まれます。
第1巻を読んだだけでも、設定がだいぶ作りこまれているのが分かり、惹き付けられる濃厚なホラーです。
鐘の音が鳴った後、外に出てしまったらどうなるのか……暑い時期にクールダウンするにはうってつけの作品なので、是非読んでみてください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
全巻の感想にも少し書きましたが、おおよそのメイド様の正体は現時点であたっていそうです。
設定は屍鬼やひぐらしを出す感じに近くなってきました笑
時々、逆じゃないかと思うこともありますが。
感想として、話がにかよることについては、私は別に問題ないと思いますが、話の作り方、キャラの口調、ストーリーがもう少し上達すればなーと思います。
勿体無い感があります。
引き込まれるなにかが足りない感じもします。
漫画を読んでるのに、どうしても台詞が説明口調も多いですし、描写てみたらわかるところが多いですね。
嫌いではないので、そのまま読み続けます。
つまらないです
ストーリーはツッコミどころ満載、
画力は低く、登場人物たちは顔も体型もポーズも酷い。
何を楽しめばいいのか分かりません。