あらすじ
親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。
結女が気持ちを決めたあの夏祭り以降、余計にお互いが気になる日々で――。
そんな夏休みも終盤、いつも通り水斗の部屋に入り浸っていたいさなは、水斗とのじゃれ合いを結女の母に見られてしまい、
「東頭さんが、水斗の彼女になっちゃった」
いさな=水斗の元カノという勘違いが、『今カノ』へとランクアップし!?
さらに、いさなの母には結婚しろとまで言われ、結女が攻めあぐねるなか着々と外堀は埋まっていく!
そして、いさなと水斗の噂は、新学期の高校にも伝わって……。
純真健気な片想いと、再び萌ゆる初恋の行方は――!?
感情タグBEST3
誤解を生じない様にって難しい…
二度目のファースト・キスの意味を問い質す水斗もどうかと思いますが、一方の結女も自ら墓穴を堀りに行ってしまうって…。
また、水斗と東頭との危うい距離感で、絶妙に悪いタイミングで由仁さんに目撃されてしまい、生じた誤解に尾ヒレが付いて広く拡散されてしまい…。
結女も水斗も二人とも、空気読めない訳でもないのに、お互いだけが見えないって、まぁやっぱり…お約束ですかね。
望む方向とは異なる形で外堀を埋められてしまった二人、出口に辿り着けるのか?
Posted by ブクログ
いさなの気持ちがよくわかる。
自分は変わっている。天才は変人が多いというけど自分は天才のような、変人ではない、自分で抱え込んで悩んで悩んで、、、
紙城先生書いてて気持ちよかっただろうな〜
いさなほぼヒロイン!
いさなヒロイン巻です。ヒロイン交換でいいのでは?でもいさなが元カノ指摘してのはスカッとしたなぁ。はやく両想いになってよ、ゆめー。
ソロソロ何とかしてくれ〜
相変わらずのドタバタ感満載のジェットコースターのようでした。右に行くかと左に振り回され、ちょっと、何周も同じところ回ってたら飽きちゃうよ!
匿名
東頭メイン回でも結女がかわいい
カバーイラスト通りメインは東頭ですが、ヒロイン推しも満足できる内容でした。前回がすごかった分、少し不憫で可哀想な場面もありましたが…笑
Posted by ブクログ
ラブコメ、始めました
全編を通して一人称視点は変わるものの
今回は完全に東頭いさなメインのエピソード
変わり者と呼ばれた彼女の真意とは?
あとがきに語られるとおり、行動や発言は
書かれているものの、ホントの気持ちが
描かれることの少なかった彼女の気持ちとは?
途中、少し憂鬱な気分になりそうなところも
ありました。それでもこの結末は好きです
みんな笑って次に進みたいですね
ラストの発言で、ついにラブコメが始まる予感、、
水斗の気持ちが判明して、ここからがスタート!!
引き続き次巻も楽しんでいきます♪( ´▽`)
Posted by ブクログ
現時点では言語化に難い彼と彼女のその関係に、何かしらの枠組を当てはめて無理やり言語化すること自体が甚だ間違ってるとは思うのだけれど、大前提として『友達以上』の関係であることに違いない水斗といさなの関係は、親友同士のそれというよりソフレのそれに近いと個人的には思った。(セフレだのポリアモリーだのといった歪な友人・恋人関係が現に実在しているわけだし…)。
上記の関係が常人(ここでは部外者)のもつ感性からした『友人・恋人』関係から大きく逸脱したものだったとしても、水斗・いさなの両者がフリーな状態であり、かつ当人合意の上で上の契約が成立している以上、在る種『メリーバッドエンド』にも似た二人のその関係は、いち読者としては非常に微笑ましく感じた。
うぜー!!!
副読本らしい本巻、見事に作品をダメにしてる感が否めない。
たった一人のバカの為にストーリーぐっちゃぐちゃ!
何でこんなキャラクター出したの?
親を出したのも失敗なれば娘も娘。
この巻は廃刊にするか、それともこのまま突っ走って失敗作とするか?
大凡の結末が見えてるだけに、この巻のあの娘の設定は大失敗だと思う。
出さなきゃ良かったと思うよ?