あらすじ
「僕が兄に決まってるだろ」「私が姉に決まってるでしょ?」親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!? “きょうだい”として暮らす二人の、甘くて焦れったい悶絶ラブコメ――ここにお披露目!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
アンビバレンスな二人の愛憎劇?
アニメ放送当時に購入後、積読状態でしたが、もうすぐ新刊(11巻)が出そうなので、今更ですが読み始めました。
中学校卒業のタイミングで別れたばかりの水斗と結女のふたり、両親の再婚を機に同じ伊理戸姓を名乗る事となり、同じ高校に入学。
再婚したばかりの両親を悲しませない為に、過去にお付合いしていた事を隠し、良き義[きょうだい]を演じる事になるも…。[きょうだい]って、兄妹?それとも姉弟?
中学三年生の夏休み前に破局していたとしつつ、恋が冷めて憎悪を伴っても卒業まで別れなかったって、アンビバレンスな関係だったんですね。
そんな二人が、別れたつもりの日から間を置かずに同居となれば、何も起こらない事はない訳で…。
先ずは序章といった内容でしたが、今後どうなるのか?
章立てが丁度良い長さで、結構読み易い作品です。
アニメの(1)~(4)話に相当
ところで、『鴨川に人食い鮫』とのフレーズで、房総半島の鴨川市を思い起こしてしまいましたが、本作の舞台は京都だったんですね…。
匿名
終盤のデート回がお気に入り
終盤のデート話だけでもお腹いっぱいになりました。
またweb版との展開といい意味で異なっていたこともあり購入して良かったと思います。
ふむふむ
設定の割にハラハラドキドキが少ないように感じます。もうチョット、ドタバタに展開するのかと思っていたので意外でした。もう最初からシリーズ化を狙っていて、1巻目は基本状況説明です、みたいな感じですかネ?
主人公が2人
元カレと元カノのそれぞれの視点で話が進んでいきます。基本的には時系列にそって話が進むのでわかりにくいこともなく、面白いと思います。
ただ、登場人物の言動が高校生らしくないのが気になりました。