あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典イラストを入手してください。
https://xget.jp/items/1510
「五条君と海夢って付き合ってるの!?」
季節は文化祭へ――! 海夢達の通う高校の文化祭には独自のイベントがあり、学校でコスプレする事に!! しかもその内容は、初めての…?
(C)2021 Shinichi Fukuda
好きの気持ちに老いも若いも男も女も関係なく、
好きなことをしてキラキラ輝いている人、それを支える人、どっちも尊い・・・
って改めて感じられる作品です!!!
本作は、雛人形職人を夢見る主人公・五条新菜がとあることをきっかけに全肯定美少女ギャル・喜多川海夢のコスプレ衣装を作ることになる物語なんですが、とにかくこの二人の絡みが尊すぎます!
人付き合いが苦手な五条くんが距離感が近い海夢に対してオドオド、ドキドキしながら対応している様子なんて思わずニヤニヤしながら読んじゃいます。
そんな五条くんがコスプレ衣装を制作となった途端、真剣になる様やそれにキュンとなっている海夢の描写は素晴らしいの一言しか言えません。
まして、様々な苦労を乗り越え、コスプレイベントに参加したときの二人の輝きなんて
「しゅきしゅきしゅきしゅき♡♡♡♡ しんど~~~~~」としか表現できません。
「最近、ピュアッピュアな絡みをニヤニヤしてみてないな~」
って人にはこれ以上ないくらいオススメですので、どうぞお手に取って読んでみてください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
[初読日不明・再読]
新菜のお祖父さんの言った言葉『人に頼る事も覚えないとな』、確かにそういった経験を構えずに出来るのも高校生くらいまで、場合によっては大学生、或いは新社会人となった直後ぐらいまで、学校の中で孤立せずに友達ができる事を望んでいる伯父さんの気持ちが新菜にも伝わったかな。
そして次巻、文化祭のミスコンでの海夢のコスプレ本番、楽しみですね。
ごじょうくんよき!
なんだかごじょうくんの成長が
まぶしい!
もちろんクラスメイトのサポートも
素晴らしいけど
どんどんクラスに馴染んでいく
ごじょうくんがキラキラしている!
文化祭まであと少し!
ガンバレごじようくん‼︎
きゅんきゅんとじれったさ最&高
海夢にぐいぐい引っ張られる五条くん、カワイイ!
そして海夢の可愛さ&セクシーさに見惚れる。
弱る海夢に寄り添ってくれる五条くん…もう好きじゃん!でも自信のなさか、気づかないじれったい五条くん!
ワチャワチャとコス楽しむ二人も良いケド、もうくっついちゃえよー!
試し読みから一気に全巻買いました…そして何度も読み返してます。
五条くんに友達が♡
だんだんと五条君の世界が広がっていますね♡喜多川さんほどの行動力はまだありませんが、コスプレや漫画を通してだいぶ考え方広がっているような!
クラスの輪に溶け込めて良かった〜
ほんと、漫画って学ぶことが多いなと思います。
祝アニメ化!今回はハロウィンの後から文化祭に入るまでの話。文化祭で男装することになった海夢の衣装を作ることになった五条君。ようやくというべきかクラスの皆との関わり方が出てきた巻。読後感はとても良い!
良いクラス
学祭ミスコン準備開始!
五条くんと海夢だけじゃなく今回はクラスのみんなが出てくるけどほんと良いクラスすぎる(*´꒳`*)
海夢の麗様楽しみだし早く8巻でて欲しい!!
登場人物みんな優しい
主人公は、自分が流行りとかに疎くて学校のクラスで浮いてるんじゃないかと気にしてるけど、文化祭の掛け持ちのことで「しんどいなら言えよな」とか「それぞれ出来ることやれば良いんだよ」みたいな、とにかくクラスメートが温かい!自分が学生の時は、クラスに馴染めない人が苛められたりハブになったりがあったので、こんなクラスだったら毎日学校いくのが楽しいだろうなーと思いながら読んでます(*^^*)
今回コスプレパートが収まらなかったのが残念だけど、次巻も楽しみです!!
こじょーくんが…
クラスのみんなにこじょーくんが認められてきてる感じがめちゃ泣けてきた…。
7巻素晴らしい。
アニメ化おめでとうございます(*˙ᵕ˙ *)
クラスメイト最高
クラスメイトが良い奴しかいなくて最高!友達のいなかった五条君がみんなに信頼されてく感じも良かったなぁ。
そして二人の関係もむずキュン全開!早く付き合っちゃえよ、と思うけれど、友達以上恋人未満の関係性が見ていて楽しいから難しいところ。
クラスメイトもキャラ立ちしてきて楽しい。クソばか扱いされた男の子が「突然のディス」って言うところが個人的にツボだった。
あと、風邪の回の時の五条君、早退して看病に来るとか彼女にしたいわ!なんならベランダに隠れている所をクラスメイトに見つかって欲しかった(笑)