【感想・ネタバレ】Dr.STONE 20のレビュー

書店員のおすすめ

人類が全員石化して数千年…!生きのびた高校生2人の文明再建物語!!

原作:稲垣理一郎(『アイシールド21』)×作画:Boichi(『サンケンロック』)による超大型SF大作が満を持して配信!
科学バカの千空と体力バカの大樹……人類が石化した世界で数千年後に目覚めた2人が、文明をゼロから建て直すファンタジーロマンです。
第1巻は、人類と世界を救うと意気込む千空の情熱がアツい!
「『科学ではわからないこともある』じゃねえ わからねえことにルールを探す そのクッソ地道な努力を 科学って呼んでるだけだ……!!」
「ファンタジーに科学で勝ってやんぞ 唆(そそ)るぜこれは…!」
「科学の力で人類全員!もれなく助けてやるよ」
――科学の力を借りて、他者への愛・世界への愛を原動力に文明を作り替えようとする彼の心意気に脱帽です。
もちろん大樹も見過ごせません。石化した片恋相手の杠(ゆずりは)…彼女への気持ちの深さに胸がいっぱいになります!愛は石化した彼女を貫き、心を手に入れることができるのか!?(ダブルミーニング)
文明は科学によってつくられるかもしれないけれど、その根底には誰かから誰かへの強い思いがあるに違いありません。
高校生2人のつくりあげる新しい世界は、石化した人類はどうなるの!?さっそく続きが待ち遠しい一冊!

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

作るペース

まさはる009 2021年04月07日

作成のペースが早くて、メキメキすすむスピード感がいいね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

南米編も最高

まき 2021年04月03日

アメリカから南米の石化兵器の謎に近付いてきて楽しい。
バイクまで作るのが夢があって良いです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

一番先が気になる場所

ゆう 2021年04月05日

毎回楽しみにしてます。
相変わらず物作りがそそる!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年04月14日

最新刊。サクサク進むよお話が。
それにしても怪我した子とか大丈夫なのかなぁ?センクウもそういえば貫通したとは言え、銃で撃たれた後だし。
ま、そういうお話じゃないんだろうけど。
科学者二人…いや、3人の会話は楽しそう。同士の会話って楽しいものねぇ。

このレビューは参考になりましたか?