【感想・ネタバレ】ぼくたちは勉強ができない 6のレビュー

あらすじ

成幸と夜の母校を訪れたうるか。昔話をしていると、何故か愛の告白をすることに!? 海に水着に合宿に温泉…夏は誘惑とトラブルが満載! 負けるな受験生!!

...続きを読む

勤勉な高校生・唯我成幸(ゆいがなりゆき)が、どんなに努力しても敵わない2人の美少女、文系の天才・文乃(ふみの)理系の天才・理珠(りず)。
成幸は、ひょんなことからそんな2人の教育係に任命されてしまうのです。

それもそのはず、文乃は理系大学、理珠は文系大学と、それぞれの得意分野と真逆の大学を目指しており、しかもその成績は悲惨なもの。はたして成幸は、彼女たちの苦手分野を克服することができるのでしょうか!? 目が離せないラブコメ×お受験マンガです。

なんといっても、この作品の見どころは「一生懸命がんばる美少女たち」!

才能のある・なしに関係なく、誰がなんと言おうと自分の夢に向かってひたむきに努力する彼女たちの真剣な姿に、成幸じゃなくてもキュンとしないわけがありません! がんばる女の子はかわいくて、輝いているのです!

文乃と理珠以外にも、健康的なスポーツ少女や、クールビューティなのに実はドジっ子な先生など、さまざまなタイプの美少女たちが続々登場! 成幸と彼女たちの恋の行方は? 彼女たちの進学の結果は? ぜひ、ご自身の目で追いかけてくださいっ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

あすみの濡れ髪にドキドキ!

海で恋人のフリをする成幸とあすみ。
その時の濡れ髪がいつもと違ってとてもカワいかったです!今回だけなのはもったいない!
なお桐須先生も海に来ていて、2人ともビキニの上が波にさらわれる始末(笑)
2人の手ブラが楽しめます!

予備校の合宿でのお風呂。
のれんの掛け違いで男湯に入ってしまう文乃、理珠、うるか。そこに入って来る男達。
成幸の誘導で隠れながら風呂から出ようとするも「文乃さん美人、でも胸が」と噂話する男に桶を投げる文乃がカワイイ(笑)
しかし理珠の巨乳手ブラ、迫力あるなぁ。

模試のA~E判定をブラのカップ数と勘違いするお話。成幸の「判定どうだ」に「Gです」と答える理珠が面白い!(Gカップでもきついらしい)
また成幸が「手ごたえがない、手につかみとる」の言葉に終始胸を抑えながら困り顔をする理珠がめちゃくちゃカワイイです!

コメディ部分のクオリティも高いです!
あしゅみー先輩による成幸スケベいじりや
文乃の貧乳いじりに対するキレ芸はホント笑えます!

0
2019年04月23日

k

ネタバレ 購入済み

先生がかわいい

より先生に魅力が出てきたなと思いました。超かわいい。

0
2019年07月26日

Posted by ブクログ

あんま勉強しているように見えなくなってきた。
いやしてないわけではないはずだが。
先生の妹もいい感じだなあ。先生には負けるけど。

0
2024年12月08日

ネタバレ 購入済み

どっから持って来た…

今回もトラブルだらけな主人公。
まさか水着ハプニング、2連続とは…

というか先生は本当に…

そしてラスト、新学期が始まるからと緒方が自分で前髪を切って失敗。
主人公に見せたくないからと…
うん、お前その被り物をどっから持って来た…
怖いは…

0
2022年12月11日

無料版購入済み

今回はだれかとっていうよりも、いろんな人とのラブエロハプニング満載です。お約束的な展開を多数こなした感じかな。

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

6巻です。相変わらず安定したクオリティです。
冒頭のうるか告白回がヤバかった。最高。うるかは、ジャンプラブコメ史に残しましたね(わたし的に)。中学校の中での回想シーンで萌え死ぬかと思いました。

おっぱいネタが多いですよね。いまいちドキドキもニヤニヤもしないのはわたしがおっさんだからでしょうか。G判定に驚愕する成幸には吹きましたw 勘違いネタは鉄板ですね、アンジャッシュみたいな。「なんとしてもさわるという固い意思表示!! 変態です!!」はいいセリフ。

あしゅみー先輩との海デートはズルい。本命にはならないまでも、あしゅみー先輩をトキめかせる成幸の振る舞いは男前すぎる。こいつに性欲はないのか。

何気にちょいちょい髪型変えてるなーとは思ってましたが(古橋姫のお団子いいと思います)、まさかの緒方さんパッツン!これまた破壊力がある!!画力が高いです。

0
2019年01月06日

Posted by ブクログ

建前上のテーマである「勉強を教える」がいよいよないがしろにされ、毎回のようにラッキースケベなシチュエーションが描かれている。まあ、それなりに需要はあるみたいだし、読む価値もあると思うからいいんだけど。

0
2018年06月07日

Posted by ブクログ

「気づけばいつも視界のどこかに この人を捜していた」

相変わらずクオリティの高いラブコメ。
どのキャラも見せ場がある良い巻だった。

0
2018年05月23日

Posted by ブクログ

まだ6巻なのに6人目のヒロイン投入とは随分ペースが早い……。けれど、それによって見せ場が減っているのがメインヒロインの一角と思われる文乃という構図はラブコメ作品において珍しいかも

ただ、減っていると言っても44話のように理珠は時々担当回が有ったりするし仲が一番進展しているのも彼女だろうし。そして文乃も恋の師匠として奇妙な形ながらも仲を深めている。ヒロインが増えても何だかんだキャラクター間のバランスが取れている点は素晴らしい

この巻では年上組がピックアップされるような展開が目立った印象。
ジャンプのラブコメって年上ヒロインが中途半端な扱いになってしまう印象が強いんだけど、本作は年上ヒロインが3人も居ながらそれぞれの魅力が充分に表現されているのが印象的

新ヒロインの桐須美春は成幸と距離はまだまだあるけれど、発想がチョロイン過ぎて驚いた。姉を真っ当な道に戻すために自分の魅力で成幸から姉の存在を忘れさせるという発想はいくら何でも斜め上過ぎるよ!

個人的にはヒロイン勢の中で最も注目しているのはあすみかな。
まだまだ偽恋人関係が続くあすみと成幸。二人っきりで海に行くとかそれはもう付き合っている以外の何物でもないのでは?

0
2018年05月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

流石にもう固定メンバーになった感じはあるけどヒロインが分散されてお当番会がちょっと大変な感じ。
特にボードゲームも出て来なくなっちゃったし、普通になりつつあるのかなあ。
まあ、それなりに面白くは読めてるけどそろそろ中だるみ時期な気はする。

0
2018年05月06日

「少年マンガ」ランキング