あらすじ
「宰相閣下よりの書簡である。確認せよ」王城の侍女見習いから竜が集まる辺境伯家の侍女になったメリッサ。彼女は辺境伯領の領主となった元竜騎士隊長ヒューバードの恋人になっても、相変わらず侍女の仕事と大好きな竜達の接待に精をだしていた。そんなある日、竜達に気に入られているメリッサを王宮へ召還しようとしているという不穏な知らせが届いて――。大好きなヒューバード様や竜達と引き離されるのなら、ご遠慮申し上げます! 堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー第2弾!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
青が無邪気でかわいい
青の竜のお披露目がメインテーマの巻。
青がメリッサを竜の渓谷に連れ去ってしまって、どの竜達も竜騎士達との絆を絶ってしまったり、ダンスが壊滅的に苦手なヒューバードがお披露目のためにダンスの猛特訓をしたりと今回もなかなか面白かったです。
青がどんどん大きくなって読んでる側としてはちょっと寂しく感じます。
仕草や行動はまだまだ子供なんですけどね。
Posted by ブクログ
メリッサが青の王竜の寝屋が飾りも無く寂しいのを気にして、親代わりとして飾りを作るシーンが好きです。
漫画がとても良かったので小説も読んでみようと思ったのですが、イメージの差異が無いって素晴らしいなと思いました。