あらすじ
北原さんが担当している小説家の宇佐美氏には密かに行っているある奉仕活動があった。「人生は美しい物語で彩られるべき」と信じる彼が行っているその奉仕活動とはいったい…!? やさしい視点で弱者を見つめる超ヒット・シリーズ、第24巻登場です!
...続きを読む
日常系マンガでこんなに胸を打つ作品があったなんて…!
主人公の知世ちゃんは小学生。大好きな小説家のお父さんと二人暮らしをしています。お母さんはずっと昔に夜空の星になってしまいました。そんな知世ちゃんのセンチメンタルで少し不思議な日常を切り取った物語です。
知世ちゃんだけでなく、たくさんの人が登場人物として登場し、お話は一話完結の短編集のような作品です。
中でも、お父さんの妹の百合子ちゃんやお父さんの編集担当の北原さんなど、働いている女性たちの内面に迫った物語がおすすめです。
特に、EPISODE.76「ビクトリア エンバンクメント」は、北原さんのお部屋作りについてのお話なのですが、自分自身の居場所を自らの手で作っていく強さを感じられて、とてもおすすめです! 現代社会を生きている人は少なからず心打たれる部分があると思うので、ぜひ読んでみてください!
おしゃれでオトナな知世ちゃんのセンチメンタルで不思議な日常を読んでみませんか?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
漫画。1から27巻まで出ている。たぶん完結はない。作者が気ままなようで、数年に一回しか刊行されない。今まで出ている27巻のうちでこの巻が最高傑作だと思っているんだが。
父子家庭の子供が主人公。
完全無欠な家族はいないというテーマがおしなべてあるが、少しくらい出てきてもいいんじゃないかとも思う…。あ、でもそれじゃストーリーとして成り立たないか、やっぱり。