あらすじ
不穏な知らせを受け取って、急ぎ王都に戻ってきたアウローラとフェリクス。そこで二人が見たのは、黒い霧に包まれた変わり果てた神殿の姿だった。王都を『楽園』に作り替えようとする魔法使いカーヌス一行の野望を阻止するため、アウローラたちは対策を講じるのだが――!? 魔法使いたちとの最終決戦がついに迫る! 見逃せない大人気シリーズ完全書き下ろしの第8弾登場!! ※電子版はショートストーリー『かわいいあなた』付。
...続きを読む
何よりも刺繍を愛する伯爵令嬢アウローラ。本来ならパートナーなしで出席するなどあり得ないこの夜会にひとりで参加したのはひとえに参加者の衣装の刺繍を観察するため、だったのに、飛んできた指輪がおでこにぶつかったと思ったら、指輪を投げた当人である公爵嫡男フェリクスの「指輪が選んだこの人を自分の妻にする!」宣言で状況もわからないままに婚約していて…という不自然にも思えるきっかけからお話が始まります。
残念イケメンとはこのことかと納得してしまうようなヒーローと伯爵令嬢とは思えないほど肝の座った明るいヒロインの、気持ちや関係の様子や変化がとても自然かつ丁寧に、しかもテンポよく描かれていて、読み終わった後に幸せな気持ちになること請け合いです。挿絵もとても素敵なこの作品の中で「これでもか!」と詳細に描写される刺繍と衣装がもっと見たい!と思われた方は、コミカライズ版も是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。
感情タグBEST3
匿名
今までの総まとめの様なお話でした。
アウローラの珍しい怒りの感情とフェリクスの心配と全てを受け止める優しさと、素敵な夫婦に成長してますね。
SSはとっても可愛らしいお話でほっこりしました!
面白いけど
この巻も相変わらず甘々で面白かったけど、少しアウローラが何回もうじうじしているが目立ったためうーんと思った。
色々大変なんだと思うのだけれども
続く
いいところで「待て、次巻」となりました。魔力が強い方々の総出演とでも言うべきお話でした。守護妖精の分身まで登場しちゃうとは。伝説と現実のギャップが明らかになるお話でした。
はやく続きを
すごく盛り上がったところでの次回待て!
がホント辛いです。
2人のラブラブも安定で、緊迫したお話なのにほんわかして良い。
早く次巻が読みたいです。。
続きが気になります!
若夫婦のイチャラブっぷり健っ在っ!
事件解決のために頑張るアウローラと、本当は巻き込みたくないけど頑張るアウローラを応援するフェリクスの関係性が本当に大好きです!
子猫のステラも可愛くてさいっこう!
鳥飼先生のイラストも素敵でした!
次巻が待ち遠しいです。
事件!
すごーくいいところで次回に続くになったので、次号が待ちきれません。フェリクスのアウローラへの溺愛も全然変わらず、時々くすっと笑ってしまいます。今回の事件は、前に起きた事件と絡んでいるのですが、つながりがうまく書いてあり、なかなか楽しめました。
続きが待ち遠しい…!
今回も非常に面白かったです。
フェリクスのラブラブっぷりと、今回の問題を解決するために頑張るアウローラの姿がとても素敵でした…!!続き気になりすぎて次の巻発売が待ち遠しいです
Posted by ブクログ
大詰めで次回乞うご期待のまま、早う九巻お願いします。
危機や困難に向けて盛りあげてます。
アウローラとフェリクスのイチャイチャも随所に!
でも、九巻とセットにして楽しみたい。
いいところで!
前巻も気になるところで終わってしまい、
今回もこれからいよいよ!というところで次巻に続くになってしまい残念‼︎
大好きな2人のイチャラブを見れて満足ですが、
いいところで終わってしまうだけに、
スカッとするような山場が少なく☆マイナス1です。
挿絵は相変わらず眼福‼︎
え~~っ!
こんなところで、終わらないで~~っ!
後が気になって、困るじゃないですか(-_-;)
×ー××××家、徹底的に、嫌な奴らだな。ぐぅの音も出ないほど、やっつけられてしまえ!
Posted by ブクログ
刺繍大好きのアウローラと超絶美貌の騎士フェリクスの仲睦まじすぎるかわいい夫婦。
今回は、不穏な知らせを受けて王都に戻ってきた一行は、黒い霧に包まれて変わり果てた姿になった神殿を目にする。それはこれまでにも対峙してきた魔法使いカーヌスたちの野望によるもので、王太子やフェリクスはもちろん、アウローラも対策として自分にできることに努める(アウローラはまあ刺繍よね)。全体的にシリアスな雰囲気が強いが、所々クスッと微笑ましい描写が多々あってほのぼのする。
対峙するために必要な対策をするまでで、いざここから、というところで次巻へ。
私の推しのルミノックス(アウローラ兄)は、今回場にはいるはずなのに、会話にはあんまり出てこない。ちょっと淋しいけど、その場にいることがもう貴重だからありがたい(笑)
ん〜
とても好きな作品で、続編楽しみにしていましたが・・・登場人物が立って居ると言うより、作者さんの気持ち?考えが前のめりに出ている様に感じがしてしまいました。細かい表現が多くて、読み終わって全体的にのっぺりのまま次に持ち越し!? 可愛いけど、猫は好きだけど、ステラが出てくると途端に物語が低年齢化する感がします。他の作品よりちょっとお高め。読み応えが欲しいですね。