【感想・ネタバレ】一鬼夜行 鬼の嫁取りのレビュー

あらすじ

永遠の命を授ける謎の妖怪アマビエが、再び江戸に出没した―― 古道具屋「荻の屋」の主・喜蔵と妖怪相談処を営む小春は、河童の棟梁・弥々子の頼みで、アマビエの鱗を探すことに。その帰り道、喜蔵は想いを寄せる綾子が、見知らぬ男といる場に出くわし動揺する。それぞれの想いが交錯する中、喜蔵と小春は大きな決断を下すことに――。 明治人情妖怪譚シリーズ第二部、感動と感涙の完結編!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

再読。優しい喜蔵、シリーズの最初では考えられかったよね。第二部も終わり。これで復習完了。続きが楽しみです。

0
2019年06月03日

Posted by ブクログ

閻魔顔の喜蔵さんが惚れたのは綾子さん。彼らを取り巻く妖怪たちのすったもんだのその先に。わくわくする暮らしがあるといいね!

0
2018年08月19日

Posted by ブクログ

素晴らしい大団円。
鬼って喜蔵?と思いながらわくわくと。
でも、途中で、え?となり。
みんなが、色んな思惑を持って動くし、綾子の過去は衝撃だし。
どどどんっとド派手なクライマックス。
それぞれに傷を負って、大きな戦いは終焉へ。
これで第2部が完結なんて、すぐにも続きが読みたいのに。あー。待ち遠しい。

0
2018年08月04日

Posted by ブクログ

わぁぁ!このラストにたどり着くとは!
願ってはいたけど思ってはいなかった。
力を失って不安定な小春とついに過去が明かされる飛縁魔憑きの綾子。
終盤は目を離せぬ展開でした。
あー、でも小春と喜蔵、ふたり一緒のところがもっと見たかったなぁ。

0
2018年07月31日

「小説」ランキング