【感想・ネタバレ】山と食欲と私 12巻のレビュー

山で食べるごはんって、格別だよね。
ごはんを美味しそうに食べる女子も最高だよね。

っということで、週末登山を楽しむ主人公、OL日々野鮎美(27歳)の、登山ライフと山中食事タイムを中心に描かれる、タイトルに偽りなしの、山×飯×女子の三拍子マンガ。

飯がテーマの作品ではありますが、出てくるメニューはおにぎり・ソーセージ・うどん・ラーメンなどなど…庶民的なメニューが基本。
特別なのは「山で食べる」というシチュエーション。

ピクニック・アウトドア・キャンプなど、外で食べるごはんは格別ですが、それが苦労して登った山頂からの絶景を見ながらだとしたら…そんなのテロ級に美味しそうすぎるに決まってるじゃないか!日比野さんの食べっぷりも、良いんだよなぁ。

お気軽低山レクリエーションから、泊りがけの3,000m峰踏破まで、季節や天気の変化、ハプニングも織り交ぜ、時に登山の醍醐味やウンチクも描かれる、山と食事の魅力がたっぷり詰まった作品です。オススメ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

一緒に山を歩いた気持ちになる。

 毎話、楽しく読んでます。私が個人的に好きなタカクワさんも、出てきて嬉しいです。人見知りの鮎美ちゃんだけど、ワガママな友人(?)に翻弄されながらも折り合いをつけることができる、懐の深いところが大好きです。

#ほのぼの #癒やされる

0
2022年04月11日

ネタバレ 購入済み

美しい自然と美味しい食事

木曽駒〜空木縦走編のエピソードがとても印象に残りました。荷を軽くするためのツェルト泊(飛ばされそうになる)にヒヤリとなりました。そして、寝不足を美しい自然と美味しい食事で何とか繋ぎながらの山行を臨場感タップリで、一気に読ませて頂きました。おまけの駒ヶ根ソースかつ丼も自分へのご褒美感があふれていました。地元民として、嬉しい限りです。山に登りたくなる一冊ですね。

0
2020年11月10日

「青年マンガ」ランキング