あらすじ
正義とみのるの遺伝上の父親・染野閑が見つかった。遺体として。ジェフリーから情報を得た正義はみのるとともに、盛岡の警察署まで赴き遺体と対面して本人確認をした。遺体を荼毘に付したあと、ホテルで正義がリチャードと電話している声が漏れ聞こえてきた。「よかったと思ってる」という正義の言葉にショックを受けたみのるは、自分の感情を整理しきれず、言葉の真意もはかりかね、正義とどう相対していいか分からなくなってしまい・・・・・・? 大人気シリーズ、感動の最終巻!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
とうとう完結。拍手しかない。正義とリチャードの関係も家庭教師、上司と部下、秘書、、、人生のパートナー。時間をかけて変化してきた。様々な人々との出会いと繋がり。全てが二人を成長させてきたんだと思うと感激。また二人に、仲間たちに会えるような気がする。楽しい時間をありがとうございました。
Posted by ブクログ
終わってしまった。
追いかけ読みをしていて、途中で追いつき、毎巻発売日を楽しみに読んできた。
様々な謎を解決するだけじゃなくて、それぞれの人生が絡み合って、仲間もいて。
全ての人達が、それぞれにあった幸せに向かっていて(真凛は失恋したけれど、ちゃんと告白できてよかったし)よかった。
途中、正義にあんな事が起こるとは予想していなかったので、びっくりしたし、その時のリチャードの姿にもびっくりした。涙なしでは読めなかった。
みのるくんがいて、よかった。
正義とリチャード、お互い大切に想いあっているとは思っていたけれど、10年経って本当に結ばれて感動した。
最後に実験と言いつつ、キスをしたのもふたりらしくて。
これからも、ふたりの生活が続いていくんだな、という終わり方でよかった。
またいつか、ある日のふたり、、みたいな感じで
会いたいな。
それとは別に、ジェフリーとヨアキムの小話も読みたい。