【感想・ネタバレ】アトム ザ・ビギニング(1)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

無料版購入済み

ロボットのデザインが流石です

はな 2022年01月11日

 オリジナル・アトムを踏まえながらのこの作品
2巻が楽しみです

 NHKで放送されていて
中途半端に終了したのを覚えています。
 作者に「手塚治虫」があるのは当たり前として
「ゆうきまさみ」を見つけたときにはびっくり

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

2021年03月08日

むかしアニメを見て気になっていたので、漫画の方も買ってみました。
キャラクターがすごく良くて最新刊まで一気読みしてしまいました。特にウマタロウとロボたちが好きです。
漫画のほうは展開がサクサク進むので、ダレることなく次が気になる!という展開になっていて良かった。
また、カサハラテツロー先生は東...続きを読む京芸大出身とのことで、絵に味があってすごく上手い!
作品は初めて読んだのですが、大好きな作品・漫画家さんになりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ナカヌケオバケ 2020年06月14日

ロボット研究に情熱を注ぐ二人の大学院生が世界を巻き込む発明を次々としていく‼
ロマンあり、謎ありで見応えあり。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

アニメを観て…

pom 2019年01月04日

NHKで放送されていたアニメを観ておもしろく、アニメは途中で放送止まってしまったので原作を読み出しました。
テンポも良く、一気読みでストーリー追っても良し、伏線の量や難易度もほどほどで、凄く好きな作品です。

このレビューは参考になりましたか?

シックスかっこいい

ynyn_la_333 2018年01月07日

アニメから入ったのですが、原作漫画ストーリーがはサクサク展開するんですね。キャラクターやロボットであるシックスの感情に着目したアニメ版の丁寧な描写のほうが私は好きです。アニメでは描かれなかったマルスについて知りたいので、続刊を読みたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

感想 アトム ザ・ビギ(1)

アカイロトウマス 2017年04月07日

ゆうきまさみ氏とカサハラテツロー氏のタッグ作品。
巨匠の作品を現代風にアレンジしている。
メカ、ロボット作品の名工である二人の持ち味が活かされ、とても良い具合に仕上がっている。メカ好き、ロボット好きにはたまらない作品だ。
ヒロインキャラも可愛く、ストーリーも面白い。
主役は二人の科学者の卵。...続きを読む親友同士である二人の関係がどのようになるのか、そこも見所の一つだ。
云ってみれば、この作品はロボット+青春群像劇である。
結末がどうあれ、読み続けたい作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月15日

おー!
血はないけど涙のあるロボットに血沸き肉踊りますね。
これからが楽しみ。
生きた機械の闘いのせいか、何処と無くレビウスを思い出しました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年06月14日

練馬大学ロボット工学科修士第7研究室の研究生であるお茶の水博志と天馬午太郎が作ったA106(エーテンシックス)は、ちょっとRobi似のロボット。ベヴストザイン・システムという自立型人工知能を搭載し、自我、すなわち「こころ」を持った心やさしき科学の子です。自ら判断し、人命を守るべく行動する姿は、まさに...続きを読む鉄腕アトムそのもの。アトムのリスペクト作品としては、浦沢直樹の「PLUTO」がありますが、これはそれに勝るとも劣らない作品となりそうです。5年前に起きたという大災害も謎に満ちていて、ワクワク感が止まりません!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月31日

若き日のお茶の水&天馬両博士を主人公とした、
『鉄腕アトム』に至るまでの物語…なんでしょうね〜。
新たに構築されるストーリーに、
『鉄腕アトム』のよく知っている要素がいい感じに散りばめられ、
「前日譚」らしい楽しみに満ちた作品になっています。
まだ語られぬ発端、「大災害」の謎が明らかになること、
...続きを読むして僕らの知る鉄腕アトムへとつながっていくこと、
両方から楽しみが広がっていきそうですw。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

先が気になる~

hiratyler 2017年04月30日

細かい描写が段々増えていくところがうまい。
アトムはいつできるのかな。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

期待ほどでは

mercy 2017年04月17日

内容に興味があったので読んでみたが、期待ほどではなかった。理由は良くわからないが、やや読みづらさを感じたので絵柄が合わなかったのかもしれない。かつてのPLUTOリメイクがかなり良かったので、あのようなものを期待していた。今後の内容次第では、また楽しめるかもしれないので、しばらくは世間の評価を眺めなが...続きを読むら様子見すると思う。

このレビューは参考になりましたか?

「少年マンガ」ランキング