あらすじ
TVアニメSeason2も放送決定!
異世界の四聖勇者・絆とともに、龍刻の砂時計を目指す尚文たち。
しかし先立つものがなく、まずはお金を稼ぐために奇妙な仮面を付けてオークション!?
そして辿りついた絆の国で、尚文は違和感に気づき…!?
アネコユサギ先生の人気ライトノベル『盾の勇者の成り上がり』(KADOKAWA)を、藍屋球先生の作画でコミカライズ化。
充実したオタクライフを楽しんでいた主人公・尚文が、念願叶っての異世界召喚。
ちょっと地味めな「盾の勇者」として世界を救う――はずだったのに、なぜか裏切り・冤罪の憂き目にあい、右も左もわからない異世界でマイナスから成り上がっていくことになるストーリーを、よりライトに楽しめるのが本作です。
とにかくシーンすべてがビジュアル化されているのが、コミカライズの醍醐味でしょう!
ラフタリアたんかわいい! 尚文、ゲス顔しすぎ……!
藍屋球先生のさわやかな絵柄で原作のあのシーン、このシーンが楽しめるご褒美感がたまりません。
ギャグのテンポもぴったりはまり、ライトノベル読破勢も、アニメ厨も、ファンなら手に取らないという選択肢はありません。
もちろん、小説・アニメに先駆けてより手軽に楽しめる漫画からという人も!
感情タグBEST3
数々の問題はあれど、どうにか絆の拠点だった国に辿り着く事が出来た尚文たち。
しかし、尚文が別異世界の聖武器所持者だと判ると、絆以外の面々の反応は…。
どうにか説き伏せ、盾の中に放っておいたラフタリアの髪から式神を作る事に成功し、ラフタリアの行方を追う事に…。
しかし、其処はまた絆らと敵対する国らしく…。
そして、ラフタリアを見付ける前にフィーロの状態は、あまりにも…
ラフちゃん登場
前巻では久々の小ラフタリアを見ることができたと思ったら、最新刊でさラフちゃんが登場。
web版で読んだ内容とかなり違うので、読み進めていてとても楽しい。
ラストではようやくフィーロも絡んできたのでちょっと安心。
やっぱり3人は一緒じゃないとね。
匿名
今回も面白かったです
違う世界に飛ばされてどうなるのかと思いきや。
どのようにして仲間と合流していくのか、そしてこの世界を経ることで尚文の考え方、行動にどのような変化を与えていくのか。続きも楽しみにしています。
懐かしい行商
かつての懐かしい行商が再び!
てかまともに出るのは初めて?
尚文のキャラ変には笑えてしまう。
その上その場限りだからといってかなりげすい商売方法でやってるので思わず「うわ~!」
今んとこ、まぁまぁ面白い
主人公がめっちゃやさぐれてたりするけど、それもおもしろいです。自分だったら、もっと性格悪くなってそうな状況やし。一緒に行動する女の子(?)たちもかわいい。普通の冒険譚みたいに、女性がやたらおっぱいやおしり見せまくったりはしてないし(でも胸の大きな子はいっぱいでてるけど)、そうゆうとこは結構好きです。