あらすじ
大人気異世界リベンジファンタジー!!
散り散りになった四聖勇者を狙う、異世界からの刺客。
さらには剣の勇者と槍の勇者が決闘をしていて…!?
カースを発動した剣の勇者を前に、尚文たちの選択は――。
アネコユサギ先生の人気ライトノベル『盾の勇者の成り上がり』(KADOKAWA)を、藍屋球先生の作画でコミカライズ化。
充実したオタクライフを楽しんでいた主人公・尚文が、念願叶っての異世界召喚。
ちょっと地味めな「盾の勇者」として世界を救う――はずだったのに、なぜか裏切り・冤罪の憂き目にあい、右も左もわからない異世界でマイナスから成り上がっていくことになるストーリーを、よりライトに楽しめるのが本作です。
とにかくシーンすべてがビジュアル化されているのが、コミカライズの醍醐味でしょう!
ラフタリアたんかわいい! 尚文、ゲス顔しすぎ……!
藍屋球先生のさわやかな絵柄で原作のあのシーン、このシーンが楽しめるご褒美感がたまりません。
ギャグのテンポもぴったりはまり、ライトノベル読破勢も、アニメ厨も、ファンなら手に取らないという選択肢はありません。
もちろん、小説・アニメに先駆けてより手軽に楽しめる漫画からという人も!
感情タグBEST3
剣の勇者に何を仕掛けたのか、アバズレの行動には不明点が多いですが、次巻以降で種明かしはあるのや否や…。
それとアニメ4期を観始めてから読んでみると、あらすじに結構な違いが有る様な…?、これも何処かで収斂するのか?