あらすじ
霊亀戦で行方不明になった三勇者が帰ってきた!?
仲間を失った剣の勇者・錬と再会した尚文は、自分の領地へ来るように誘うが……。
そして槍の勇者・元康は、フィーロに慰められてある変貌を遂げる!?
アネコユサギ先生の人気ライトノベル『盾の勇者の成り上がり』(KADOKAWA)を、藍屋球先生の作画でコミカライズ化。
充実したオタクライフを楽しんでいた主人公・尚文が、念願叶っての異世界召喚。
ちょっと地味めな「盾の勇者」として世界を救う――はずだったのに、なぜか裏切り・冤罪の憂き目にあい、右も左もわからない異世界でマイナスから成り上がっていくことになるストーリーを、よりライトに楽しめるのが本作です。
とにかくシーンすべてがビジュアル化されているのが、コミカライズの醍醐味でしょう!
ラフタリアたんかわいい! 尚文、ゲス顔しすぎ……!
藍屋球先生のさわやかな絵柄で原作のあのシーン、このシーンが楽しめるご褒美感がたまりません。
ギャグのテンポもぴったりはまり、ライトノベル読破勢も、アニメ厨も、ファンなら手に取らないという選択肢はありません。
もちろん、小説・アニメに先駆けてより手軽に楽しめる漫画からという人も!
感情タグBEST3
槍の勇者は取り逃がしたものの、街の者たちに邪険にされている剣の勇者に遭遇する尚文ら。
精神的に追い詰められ過ぎてかなり危険な状況…、しかもタイミング悪くアバズレ(ビッチ)の誘惑に剣の勇者は屈してしまい…、槍の勇者はそんなアバズレを見て本格的に壊れてしまい…。
今回、弓の勇者は出てきていないけど、槍剣弓の三馬鹿勇者はどうなってしまうんでしょう?
霊亀の次は四霊の鳳凰の封印が解かれる事が判っているのに、同一異世界内の者同士で諍いをしている状況では無いのに…。
匿名
壊れてく……
ようやくレンと再会するも、レンも追い詰められており、弱ったレンに忍び寄るヴィッチ……
そしてヴィッチに裏切られ、傷心の元康だったが……
勇者達がどんどん壊れていくな……