あらすじ
奈落の底を目指し六層を進むリコたち一行は、探窟隊『呪詛船団』に遭遇し拠点キャンプに招かれる。
団長のスラージョはリコたちと『巫女』との関わりを疑うが『試し』によってその真偽を確かめることに。
果たしてスラージョのいう『試し』とは!?
大人気ファンタジー、待望の最新刊!!
★単行本カバー下画像収録★
秘境の大穴「アビス」で消息を絶った有名探検家である母親に会うために主人公の「リコ」が記憶を失ったロボット「レグ」とアビスの底を目指して旅するというお話です。
アニメ化もした本作品、とてもかわいい絵柄なのですが、その雰囲気に呑まれて舐めて読んでしまうとダークなストーリーに良い意味で期待を裏切られてしまいます!!
二人のアビスでの旅路には、原生生物や他の探検家、過酷な環境など、命を脅かす危険がたくさん存在していて、それらの敵との命のやり取りがあり非常にショッキングです!
しかし一度読んでしまったら、予断を許さない展開の連続で、目を瞑りたくなうような展開が続いても、読むことをやめられません!
骨太のダークファンタジーが読みたい方に是非おすすめです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ついに
アビスの最終目的地に向かうのかと思うとワクワクする。
ナナチとファプタのフワフワ組は相変わらずかわいい。
最後のラーゼンの行動と双子の名前が必ず同じになるっていうところが、すごく気にかかるから、早く続きを読みたいな。