【感想・ネタバレ】八男って、それはないでしょう! 22のレビュー

あらすじ

アキツシマ島平定の功績により、ヴェルは辺境伯に陞爵した。偉くなってもろくなことはないといったヴェルに、早速魔道具ギルドの会長の葬儀へ参列するようにとの話が舞い込んでくる。
接点の無さを訴えるヴェルだったが、辺境伯ともなればそうはいかないとブランタークに諭され、泣く泣く王都へと飛ぶこととなった。
葬儀の参列を終え、教会をあとにするヴェルは、街中でアーカート神聖帝国の皇帝であるペーターとまさかの再会を果たす。彼は魔族との交渉や、それによって生まれた混乱を解消すべく極秘裏に王国へ来訪したのだという。
だがそれは、すぐにどうこうなる問題でもないため、今はとりあえず「どこか遊びに連れて行って」と、ペーターはヴェルにお願いするのであった……。
皇帝とのお忍び接待に、巨大ガニの捕獲、今や恒例となった増え続ける嫁! そしてとあるメイドの物語がついに感動のフィナーレ!? アキツシマ統一後を描く第二十二幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

結婚

ヴェンデリンがまたもや結婚、アキツシマ島の涼子、雪、唯との結婚式を上げましたが、奥さんこれで何人目だっけ?

そしてエルヴィンの婚約者、巻末おまけで毎度お馴染み、メイドのレーアも遂に結婚!

涼子さんたちよりレーアの結婚の方が印象深い…

0
2021年10月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

パロディ成分多めのアキツシマ編が終わり(名称とか読みやすかったけど)、やっと王都に戻って来ました。

懐かしい帝国皇帝のペーターとかフィリップとかも懐かしく登場です。(ついでに影の薄い王太子も)
魔族との魔道具取り引きを色々。

アキツシマの三人と弟子娘三人と結婚式。

0
2021年10月08日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング