あらすじ
冷川が自分にかけた「束縛」の呪詛(マーキング)。おれはあんたの道具(モノ)じゃねぇよ。
「呪い」をかけておき、その「除霊」を仕事にすれば、合理的に儲けられる。あっけらかんと言う冷川に三角は怒りとさびしさが湧いてくる。冷川の無自覚な悪意の方向性を、変えていくことをできないか?
「おれはあんたのことが知りたい」
そう思った三角はとことん冷川に関わろうと挑んでいくが…。
エセ占い師・迎とのコンビも相性バツグン! 心霊探偵シリーズ第4弾!
小さいころから不気味なものを見てしまう体質の書店員「三角」。不気味で恐ろしい、手に負えないモノたちを避けて生活をしていたが、ある時拝み屋「冷川」に出会い、とある事件に巻き込まれていく…
ヤマシタトモコ先生のちょっと不気味でエキセントリックなホラー漫画です。三角と冷川のどこか一線を越えたような関係性と、三角たちが関わる不気味なモノたちにいろんな意味でドキドキします。2人を取り巻く登場人物たちも一風変わったキャラクターばかりで、これから主人公の三角とどう関わっていくのか、読めば読むほど続きが気になる中毒感があります!ホラーは読みたいけれど、怖すぎるのはちょっと…という方にぜひおすすめしたい作品です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
三角くんのお父さんのことが明かされ見える力は父譲りだったよう。母は無自覚ですが悪いモノを浄化する力があり二つの力持った三角くんには計り知れない力がある?!冷川さん達が惹かれるってそういうことなのか。三角くんのお父さんってあの人なんだよね〜
さん窓4巻
冷川の過去は依然として謎に包まれたままですが、三角の過去は少しずつ明らかになってきました。
三角の力は父親から遺伝的に受け継がれたもののようです。母親は見えない信じない引き寄せない体質ですが、三角は父親の見える引き寄せる怖がる性質を受け継いでしまい、父親は母親を守るために泣く泣く自ら記憶や姿を消しました。
三角は自分の力を少しずつ操れるようになっています。今後物語が進むにつれて、父親と再会を果たすようなことがあるのでしょうか。楽しみです。
なるほど
作者さんがBLかつ「愛の話」って言うの分かった気がした。たしかに、三角くんが冷川さんを救いたいと思うことも、三角父の失踪と三角母の決意・受け入れも愛なのかもしれない。すごく良かった。あと、刑事さんの存在感がほかの人とは全く違うものなのでこの刑事さんも重要なキーパーソンになりそう……。
半澤さん、サイコー(笑)
無自覚で追っ払ってるし。
今巻では康介の幼い頃のお話が描かれていますが、お父さんがセンセーに似てる…
本人かなぁ?
謎だらけですが、面白かったです。
Posted by ブクログ
ああああああがんばれ三角くん!!!!
三角くんの見た目と性格がほんとツボすぎてたまらんありがたい。がんばれ…負けるな…。
非浦ちゃんと三角くんが仲良しになっていくのもほんとに楽しいかわいい。非浦ちゃんの用心棒もかわいい…かわいいゴリラ…。
あと若いときの三角くんパパもほんとに好みなんだけど、最初から漫画読み返すと「だめだ!パパだめだ!悪いやつだ!」となってしまう。幽霊見えるとやっぱり歪むというか曲がるよね。三角くんも非浦ちゃんも変わっとるもんな。
はー、登場人物みんな魅力的。すでに続きが楽しみだ。
やっぱり三角くんの父親は先生らしいということがわかりました。
冷川さんが、えりかちゃんが関わっている宗教と関係がありそうであることも分かって、次巻が楽しみ。
いろんな能力の人が出てきたり
怪異現象があったりの中で
少しずつお互いの理解を深めようとしている、
そんな4巻
現在8巻まで出てますが、読み返すとさらに面白い
BLの感じもある 笑
乙女心くすぐられますね!
Posted by ブクログ
お父さんの話が切なかったなぁ。
これから先に出てきてくれると信じたい。
どこかで元気にやれよ……(ソラニン)
三角くんは呪いにちゃんと気付いたのかな。
うーん、どうするんだろう。
ていうか繋がれてるって知ってなおあの感じ。
普通嫌だから……普通はそんなことされたら嫌だからね……。
深層心理的に好きすぎるじゃん……。
そりゃ迎くんにも彼氏って言われちゃうよ。
あとまじで半澤さん強すぎ。
かっこよすぎるわ。
私も力ないならこっちを目指したい。
Posted by ブクログ
本棚の整理をしていて、売ろうかなーと思って手に取って何気なく読み返したら「おもしれぇじゃねえの!!」って改めて思ったので急いで購入した4巻。
ホラー
ミステリー
ホモ
そしてそれが程よいギャグでいい感じにまとめられている。
読んでいて気持ちが楽。でも時々ギョッとしたりニマニマできる。
冷川さんの過去というか素性がますます気になりますね。
パパは『先生』かな???
迎くんがとてつもなく好みです。
そんな4巻。買うのが遅れたおかげで次巻の発売が近い。嬉しい。
Posted by ブクログ
半澤さんは本当に頼りになる。
登場した時の安心感がすごい。
それにしても中身がどういうものだったのか
よく分からないが、
本物のお父さんはどうしたのだろう。
他人がいつの間にか成りすましていて
一緒に住んでいても気づかなかったなんて
恐ろし過ぎる。
『紐』をやっと他者から指摘してもらえたか。
外してもらえるのか、それを望むのかどうなるのだろう。
Posted by ブクログ
男性からの依頼…父親がよくわからない
顔が変わるおじいさん…呪いを解くと本当の父親ではなくいつのまにか住み着いたホームレスであった
怪しいのアヤさん
虫でみんなを不快にさせる呪いを無意識に放っている?
ヒウラエリカと勉強会
死人に取り憑かれるたび、その死を体験する
三角の父親の話
霊を寄せ付けない明るい母に惹かれて子を作るが、子&父親では母の力が足りないと確信
記憶も全て消して去ってしまう
淀みを取り払うことができる三角
信じることを本当にできる力がある
淀みの元はヒウラエリカが言っていた変な宗教団体であった
逃げろと何度も忠告され命からがらなんとか逃げ去る