あらすじ
誘拐されたエマ、行方を捜すウィリアム……。19世紀末のイギリスを舞台に身分違いの恋を描いた話題作、物語はいよいよ最高潮へ! 単行本だけの描き下ろし「Sequel(シークエル)」や恒例のあとがきまんがも充実した第7巻、特厚274ページ構成で発売!!
...続きを読む感情タグBEST3
泣きました。
もともと原作好きだったので読み返しのつもりで購入しました。何年たっても同じ場面で泣きます。
別の巻ですがリスのテオとエーリッヒ?の話も泣けます
Posted by ブクログ
【あらすじ】
誘拐されたエマ、行方を捜すウィリアム……。19世紀末のイギリスを舞台に身分違いの恋を描いた話題作、物語はいよいよ最高潮へ!単行本だけの描き下ろし「Sequel(シークエル)」や恒例のあとがきまんがも充実した第7巻、特厚274ページ構成で発売!!
【感想】
Posted by ブクログ
本編完結。アメリカ大陸でエマを発見し、連れ帰るウイリアム。全ての困難を乗り越え、結婚へ向けてまい進する。
ところどころに挿入される小さなエピソードがいい。特にシルクハットを拾った少女の話など。
エレノアが少し気持ちを整理できたっぽいところも救われる。
Posted by ブクログ
さりげに2005年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞作品。作者のデビュー作です。
登場人物の心情と細かい動作の描写がピカイチ、そしてヴィクトリア期のイギリス風俗の描写も変態的に上質です。ある意味、ひとつの趣味を突き詰めていったところの頂点のような作品ですよね。そんなところに脱帽です。あとがきちゃんちゃらマンガのテンションも素敵です。
Posted by ブクログ
商家の息子とメイドの人たちがおりなす恋愛もの。舞台は19世紀のイギリスで当時の雰囲気がとてもよく伝わってくる漫画です。まるでハーレクイーンのようですが結ばれるのか結ばれないのか最後までハラハラします。しかし、ハッピーエンドであることは間違いないです。7巻で完結してますが外伝もでるそうでそちらも楽しみであります。
Posted by ブクログ
最終巻らしく、カッコいい終わり方。
無駄がなく、やりすぎでもなく。
でもちょっと寂しい。
萌とか関係なく素敵なお話でした。
普通に泣いちゃったのは秘密。
Posted by ブクログ
絵柄が好みではないなぁと思っていたが、
一巻から七巻まで、めきめきと巧くなっていく……、と驚いてしまった。
また言葉に依存せず「間」で表現する方法も巧みになっていく。
好感の持てる佳作、という印象。
オースティンの「嵐ヶ丘」や、
なぜか「ドクトル・ジバゴ」(リーンの映画版)も思い出した。
ストーリーの運びが似ていたのかな。
やや作者の恣意的に運びすぎだが、
見るべきはやはりストーリーよりも雰囲気や人物の機微だから気にならない。
八巻からも余裕があれば読むこと。
Posted by ブクログ
いい人九割、悪い人一割くらいの比率だったんじゃないかな。でもなのか、だからなのか気持ちいい話だった。エレノアのその後やコリンのその後が気になる。
Posted by ブクログ
これで終わり!?!?
とちょっとびっくりするくらいかっ飛ばした展開でした。
面白かったけど。
エマがどう上流階級の中で生きていくかが見たかったなぁ。
Posted by ブクログ
ラストはあっさりで正直残念。
なんだか身分差ものとしてはリアルすぎて、逆に希望がなさすぎるように思えた
あのお家、大丈夫なのかな??心配。
エレノアちゃんがなんが可哀想だな‥。
サブキャラがとてもいいので、番外編に期待
Posted by ブクログ
エマー!
話が3・4巻くらいからガンガン進むと思ったらあっという間に最終巻!笑
好きだなーこの時代。
すずらんの香りがなんとなく想像できることが
作者すげーって思います。
Posted by ブクログ
いまさらやっと買った。(しかもbookoff)思ったより悪くないけど、エマの体の線(!)も好きだけどウィリアムがお金に明かしちゃうのが行き過ぎと言うか…きれいごとでは世の中はハッピ−エンドにはならないのよ夢と理想だけじゃダメっていうのが、ちょっと悔しいです。
Posted by ブクログ
1〜7と言う事で、手持ちの最新刊。
ヒストリカルのメイド物。
身分違いの恋はロマンスの王道でしょうか。
坊ちゃんにもっとしっかりしてほしいものです。
Posted by ブクログ
どうなることかと思いましたが、坊ちゃんと一緒になれてよかったね。けど欲を言えば、もうちっと嫁いだ先の坊ちゃんの兄弟たちとどうなったのかとか見たかったな。
Posted by ブクログ
イギリス大好きです。メイドさんが主役なのに、今流行の萌といったヤラしさがまったくなく、本当に純粋な恋愛ストーリー。清清しい気持ちになれた。これから先、エマとウィリアムの間に大変なこともあるだろうけど、2人で乗り越えて行って欲しいと思う。雑誌掲載中の外伝も楽しみ。
Posted by ブクログ
8/13町田アニメイトにて購入。もっと読みたい感残ります。でもひとまずはお疲れさまでした。森薫先生・・・この人おかしい・・・いや、良い意味で。(笑)
Posted by ブクログ
6巻はどん底の展開だったけど、7巻ではよい方向へ。と思ったら最終巻だった。読んでいてとっても疲れる漫画でした(^_^; でもまずまずハッピーエンドでよかったね。
Posted by ブクログ
絵がどんどん上手くなっていくのがめちゃくちゃ楽しかった!
途中まではかなり楽しく読んでいたけど、まとめ方は好みではなかった。
身分の差や逆境をどう乗り越えるのか見たかったのに、愛があるので乗り越えます!みたいな宣言だけで終わった感。もう少し具体的な行動とか考えを少しでも描いてほしかった。
周りに迷惑かけまくったまま終わった感じも何だかなぁ。打ち切りだったのだろうか。
登場人物らのキャラ性やら、感情の描き方はすごく良かった。
Posted by ブクログ
手紙のやり取りをしているウィリアム。ハキムと一緒に帰ってきたモニカ。エレノアの件で怒っているが、緊急のため後回しに。エマは前とは違う服を着せられ、見知らぬ場所に居る。これからどうする? ウィリアムは金・地位を使いエマを探し出す。エマはなんとか母親の元へ。色々あったものの、ウィリアムは今後への決意をする。エマも変わることを決意して二人で上手くやっていこうとする。この巻でエマ編は終わり。とにかく大変だったな~と思う事ばかりだった。反対する人だけじゃなく、協力する人がいたからこそ変わっていけると思った。
Posted by ブクログ
1~7まで終了。本編はここで終わるみたいなので登録。ストーリーは良かったが、絵はもっと良かった。特に女性のヌード。肉感的で美しいです!エマが上流社会で苦労する話とかはないの?
Posted by ブクログ
前途多難ハッピーエンドかー。無理ない感じで割と好感が持てます。モニカさん再登場はいいけど、すっごい電波だなあ。この人怖い。『エマ』はウィリアムとエマの恋に気を引かれつつもコリン、アーサー、そしてパパとママに喜ぶのが正しい読み方だと思います(笑)へたれ坊ちゃんには最後までもえられなかったけど、上記の方々にはもえさせて頂きました。特にパパママ!へたれ坊ちゃんもアメリカまで追いかけたりと中々頑張った。良かった。
Posted by ブクログ
メイドと貴族の身分違いの恋っていまの世の中色んな妄想をかきたてられるけど、読んでみたらものすごく真っ当な、丁寧なラブストリーだった。作者が女の人だと3巻あたりで気付いてびっくり。モノへの執着の仕方が男の人っぽかったから。
後書きも自分への目線に温度がなくて好き。
Posted by ブクログ
エレノアの扱いと、やや詰め込み駆け足過ぎ感が突っかかるが、最後までクオリティを落とす事なく作者の描きたいものを持てる力最大限出し切って描き切ったと思う。話は要約すると少女漫画的、ハーレークィーン的なありがちな身分違いの恋の話であるが、単純な王道中の王道のような物語こそが本当に面白く描くのは難しいのではないかと思った。「メイド漫画」という表層部分だけで一般から避けられ知られないのは惜しい。それこそ、韓国ドラマファンの奥様とかには受けるのではないかと思うが。「恋愛漫画」として幅広い人々の間で読まれてもおかしくはないと思うのだが、そうはなかなか上手くいかないのだろうなぁ…