【感想・ネタバレ】センゴク一統記(2)のレビュー

あらすじ

備中高松(びっちゅうたかまつ)城攻略戦、開帳――!! 信長(のぶなが)の目指す“一統”の実現、そして日ノ本の行く末は、合戦の最前線に立つ羽柴秀吉(はしば・ひでよし)の双肩に託された……。重責の中、秀吉が秘密裏に進める計略とは!? 世に比肩なき人材を抱える秀吉は、世紀の大事業へと挑む!! 武将と合戦の真実に迫る“リアル追求型”戦国合戦譚!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

とてもおもしろい

いよいよ本能寺の変に突入しました、
これからは楽しみです。

0
2023年01月11日

購入済み

深遠なる

絵もフレーズも奥深く、よく考えられていて、何度読んでも飽きないです 一つ一つの出来事や事象の描き方がとても好きです。

0
2022年04月05日

購入済み

水攻め

有名な高松の水攻め。奇策ではあれど、毛利軍本体もうかつに反撃にでられないなど、よくできた戦略であった様子。

0
2022年11月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

光秀の饗応のあと、光秀より信長の今後の展望を聞いた家康。その展望とは治世に関わる極めて重要なものであった。
その一方で中国地方では秀吉の備中高松城水攻めが続いていた。

今回も戦国時代をリアルに描き出してます。

0
2014年01月01日

Posted by ブクログ

大好きな戦国時代を再びじっくりと学んでいる感じです。
ようやく本能寺の回に入りますね。期待大。
でも仙石本人が影が薄くなってる・・・かわいそう。
秀吉の見方が変わって来ました。

0
2013年01月17日

Posted by ブクログ

信長・秀吉に仕えた武将仙石秀久(権兵衛)を主人公にした天下一統物語第三部第二巻。
家康を試す信長と光秀。彼の信を見極めるや"高転び"を防ぐ今後の展望について明かす。
備中高松城では秀吉が水攻めを敢行、淡路では権兵衛が海賊平定に苦慮するなか、信長は本能寺へと着陣する。。。

それぞれが腹のうちに秘めたるものが見え隠れする一巻。

0
2023年05月04日

Posted by ブクログ

高松城の水攻めと、本能寺の変に向かうまでの流れが同時進行。あまり動きはないですが、時間以降の「織田の高転び」に向けて、緊張感が高まってきています。

0
2013年04月29日

「青年マンガ」ランキング