【感想・ネタバレ】とりぱん(1)のレビュー

あらすじ

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGA OPEN大賞作品も完全収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

岩手に住む著者が、庭に来る鳥、季節の植物を愛でながらちょっとした出来事をコミックに。鳥や植物のことはよく調べていて感心する。実家にいた時は餌台にエサを置いておいて来る鳥を眺めたものだが、マンションに住むようになり、きっとエサ台なんておいたらカラスの餌食になってしまう。

0
2017年05月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

実家にいた時は庭にいろんな鳥がきてて、でもそれを何となく見てるだけだったけど、その時にこのマンガを読んでたらもっと楽しかっただろうなと思う。

そしてこれからは歩いている時に見かけた鳥をちゃんと見たいなと思わせてくれるマンガ。

0
2012年09月20日

ネタバレ 無料版購入済み

野鳥と日常

作者が野鳥を観察しながら過ごす日常を描いた作品。野鳥はコミカルに描かれており、描かれる仕種と相俟ってちょっとした笑いを誘います。4コマ漫画で気軽に読める作品です。

#ハッピー #ほのぼの #癒やされる

0
2023年11月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

鳥の鳴き声で風を季節を感じ、自然と共に自然体で生きているとりの先生が素敵。夜風に当たりながら寝ると自然に包まれているような夢見心地になるとか…子供の頃を思い出して懐かしくなる。優しい気持ちになる漫画。私も鳥にパン与えたくなるな。残飯という名のゴミも。ただエッセイとしては内容がつまっているのでちょっと読むのが疲れるところがある。これは好みの問題かもしれない。

0
2012年04月11日

「青年マンガ」ランキング