あらすじ
若君と別れ、現代に戻った唯は失意の日々を送っていた。弟の尊は、姉の圧を感じながら新しいタイムマシンの発明を急いでいる。そんな折、唯のもとに羽木九八郎忠清の墓が見つかったと知らせがはいる。それは、若君が戦国で唯と別れて3か月後に建てられていて――?
...続きを読む
ページをめくる手が止まらない…それくらい夢中になって読んでしまうのがこの作品。
足の速さだけが取り柄のおかっぱ女子・唯(ゆい)はある日、弟の作ったタイムマシンを誤作動させ、戦国時代へタイムスリップ!タイムスリップした先で、超イケメンの若君と出会い、足軽として若君のおそばにお仕えしようと決意して…!?
ドラマ化して話題になった当作品。森本先生の作品というだけあって、やはりぶっ飛んでて面白い!思わずクスッときちゃうようなユーモアの中にもトキメキがあって、読んでてとっても楽しいんです!とにかく若君がすごくカッコイイのですが、若君以外のキャラクターたちもとっても魅力的。それぞれ個性豊かで、読み進めるうちに愛着が湧いちゃいます。
きっとあなたも唯と一緒に若君に恋してしまうハズです。笑っちゃうけどどこか暖かい、時を超えた運命の恋、あなたも体験してみませんか?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
大人しい唯がめずらしくて新鮮だった。
髪が伸びて大人っぽく見えた唯も良かったけど、忠清
に会った時のような唯でなきゃ唯じゃないね。
(尊が思う髪を切らない理由は切なかった)
あのムーンウォークはいつ見ても笑えるけど、刀を突き
つけた時の唯、美人だった!
普通の高校生っぽいことを忠清としたかっただけで、
永禄四年の皆のことを忘れたことはなかったのは、唯
も同じだね。
あれだけ皆にお世話になって愛されたんだもの。
忘れるような唯なら忠清はきっと好きになってない。
逆も然り。
待望の現代編!
ついに2.人一緒に現代へ!!
そのシーンは泣けました。
若君の洋服姿や壁ドンを堪能できて、満足な巻です。
Posted by ブクログ
若君がいない日々を送る唯
未来の尊にタイムマシンを送ってもらうという荒業で再び戦国へ
パワーアップしたタイムマシンは二人を送ることができ、現代でのデートを楽しむ唯
平和な地へ逃げたと思われた羽田家の消息は不明
二人はまた戦国へ行く覚悟をする
よかった!
前巻の別れが辛すぎて、現代で落ち込む唯が可哀そうで、すごく切ない始まりだったけど、元気になってよかった!やっぱり唯はこうでなくちゃ。現代の若君も相変わらず素敵。いつも元気をもらいます。
良い‥!
某アプリでこの漫画を見ていた人には是非この巻を買って続きを読んでほしいです。
買って良かった!
アホの子だった唯が感動するくらい成長しています。
そして若君とのお姫抱っこシーンは必見です!
若君ーー!
尊の私服も○