あらすじ
魔法学校に通う17歳のオリアナは、ある日恋人のヴィンセントと共に原因不明の死を迎える。
死ぬ前の記憶を持ったまま、7歳の姿に死に戻ったオリアナ。
愛しい恋人との再会を夢見ながら幾年を過ごし、やっと再会するも、
彼はオリアナのことを何も覚えていなくて……。
「次にくるライトノベル大賞2021」ノミネート作品、待望のコミカライズ。分冊版第7弾。
感情タグBEST3
匿名
微笑ましいを通り越してる(笑)
これは…エルシャさんの距離感ではないよね?過去のオリアナの距離感としても…違う気がする。オリアナはいつからこんなに積極的に?
1度ヴィンスを亡くしたからだよね。
しかしこれはオカンの距離感(笑)。
匿名
困難に突き当たり解決策が不明瞭だとしても、あくまでも前へと進み続けることで見えてくるものがあるのだと思わされる。それはある種の愚かさなのかもしれないが、時には知識や技よりも重要なものなのだろう。
夏バテしたヴィンセントのためにオリアナが作った、輪切りレモンを使った鶏ささみのさっぱり冷製パスタ
美味しそうですね…ちょっと食べてみたい。
素直じゃないなぁ(笑)
ヒロインは、前世の記憶を駆使してどこまで学ぶんだろう(о´∀`о)
7歳の女の子が毒に関する本を、親におねだりするとは…斬新だなぁ!
それにしてもヒーローくんは、ヒロインに対して素直じゃないなぁ〜(笑)ヒーローくんの体のことを考えたお料理を作ってもらったのに…
でも、照れたヒーローくんは可愛かった!
6話が切なかったので、この7話はほのぼのして、お笑いも投入されていて良かったです❤️
お父さんに賛成、矢車菊は高貴ですよね青色はどの花より冴えてて好きです。
オリアナパスタが美味しそうマネして作ってみたい。人参のラペもいい。
匿名
ヒロイン騒がし過ぎるんだよなぁ。体調悪そうと思うなら急に顔をこんなふうにするべきではない。もう27年くらい生きてるんならわかるでしょうに。せっかく設定は面白いのに、もうちょっとヒロインを魅力的に描いてほしいなぁ。あと、魔法学校と謳うならもうちょっとその描写があった方がいいと思います。全然魔法の話が出てこない。
ヴィンセントさまのかわいらしいかすかな(?)デレをいただいて、狂喜乱舞のヒロインです。ヴィンセントさまが圧倒されてしまっています。
ヒロインの幼いころからの努力が報われた今回のエピソードです。ヴィンセントさまもだんだんと絆されてきているなって思います。
匿名
前話あんなに
前話あんなに落ち込んでいたのにヴィンスが夏バテで食欲が落てるのを知ってヴィンスが好きな柑橘を使ったパスタを作ってあげたら美味しそうに食べてくれて感謝もされてテンションマックスなオリアナがかわいい。
自分の作った料理を食べているヴィンセントを見守るヒロインの様子がおもしろかったです。ヴィンセントのデレは、テレだなって思いました。