【感想・ネタバレ】皇帝の薬膳妃 后行列の旅と謎の一族のレビュー

あらすじ

薬膳妃と妃の二重生活を送る董胡は、青龍の地でついに自身が本当の鼓濤であることを知った。自身の生い立ちに関わる”白龍”を探すため、「子宝祈願」を口実に朱璃とともに白虎への旅を画策する。心配する皇帝・黎司には、いずれすべてを打ち明けると約束し、董胡は白虎への旅路を歩み出した。
華やかな朱雀の芸団と共に到着したのは、子宝祈願で有名な白虎の社である百滝の大社。壮大な景色の中で厳かに祈祷を行う一方、白龍の手掛かりを探す董胡と朱璃だったが、そこで出会ったのは金茶色の髪に紺碧の瞳色の少女だった。彼女は其那國(きなこく)――白虎の北西にある海峡を挟んだ隣国の者だと言い、「其那國は魔物に取り込まれた」と衝撃的な話を告げる。董胡たちは少女と行動を共にするが、不穏な気配は思いがけない事態に――!?

そなたを守りたい――。黎司のひそかな思いに気づかぬまま、危険な思惑に巻き込まれる董胡の核心はすぐそこに――!
白虎への旅篇スタート! アジアンファンタジー第8弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

eao

ネタバレ 購入済み

いいところで次巻待ち(泣)

巻末に麒麟の血筋の姫を狙う不気味な一族登場。
董胡危うし。
またしてもダークヒーロー尊武活躍の予感が。
尊武は隠し玉多いなー。有能すぎる。
それにしても朱璃さまと2人、お后さまとは思えない破天荒な活躍ぶり、諌める侍女たちとのやりとりが楽しい。
肝心の白龍の手がかりは未だ全くなく。
楊庵の報われない恋心も切ない。
董胡がお后様であると知ってしまったし。
キャラそれぞれが立っていて生き生きと魅力的で引き込まれます。
次巻が待ち遠しいです。

#ドキドキハラハラ

0
2024年10月29日

Posted by ブクログ

もうここまで来たら、完結するまで追うしかない…!
前半初めて少し退屈してしまったけど、
マゴイ一族が登場する後半からまたグイグイ引き込まれました。
白虎に到着した尊武は一体どう活躍するのだろう?


前半では、王琳の達観ぶりと、その聡明さに心を打たれた。
董胡が男性として生きてきた過去から、女性として欠陥があるのではと悩んでいたところに、「そんなあなたこそ余計な洗脳をされずに育った真っ当な女性だ、皇后になって他の女性を救うべきだ」と助言したシーン。常識に囚われず、広い視野で物事を捉えられる王琳こそ、真っ当だなぁと。

0
2025年06月12日

Posted by ブクログ

出生の秘密を求めて白虎の地へ向かった董胡は海を挟んだ隣国の、魔の力を持つ一族の王位簒奪を知る。
重要な情報が王宮に届いていない現状に驚き、その魔の一族の壮絶な出産に打ちのめされる。
怖すぎた。

0
2025年01月07日

「SF・ファンタジー」ランキング