あらすじ
某ホテルで開かれた結婚式の最中、結婚記念マンガ「お笑いカップル・タケハラ夫婦」というパンフレットが配られた。それは萌の手によるものだが、現在の絵柄とは比べようもない未熟なモノだった。だが驚くべきは、なんとこの作品が2人の結婚を想定して5年も前に描かれていたということ。「キャラクターさえ決まっていれば、ストーリーなんてだいたいわかっちゃう」と言い切る萌に、周囲は改めてマンガ家の偉大さを思い知ることになる。そんな彼女だが、ある日打ち合わせの席で担当が替わることを知らされる。新任は萌のツボにはまるタイプの男性編集者・雷鳴響亮。そして献身的な彼に萌はすぐまいってしまう。順調に仕事を進める二人だが、ある日、萌は突然雷鳴から尊敬する炎尾燃を捨ててくれといわれてしまい…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
萌ちゃんと炎尾先生のこと、応援してるんですが。きっとそういうストーリーにはならいんだろうなあ!萌ちゃんが自分で描いた漫画はどんな話になっているのだろw
富士鷹ジュビロ先生登場です。この人の熱さは炎尾以上!この人のプロ魂には恐れ入る。なんかもう作画もえらいことなってます。ていうか人の漫画のキャラを勝手に殺したらいかんだろ炎尾ww
「大人がだ!」
「マンガ描いてメシを食わせてもらっている、」「仮にもプロがだよ!!」
「そのプロが厳しい世の中を――
自分をきつく戒めながら、それでも立ち向かっていくという姿を!」
「若い読者に見せられんでどうする!?」
「世間さまにモノを伝える…………」
「メッセージを発するという立場でだよ!」