あらすじ
調子だけよく意地悪な同級生・矢野。そんな彼が不意に見せる優しさは、七美を不覚にも(?)恋愛モードにさせてしまったのです。でも、矢野がかつて亡くした恋人が、有里の姉だと知って大ショック!!閉ざされた矢野の心に七美の声は届くの…?そして有里と矢野、二人の微妙な関係は…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
矢野君の過去編とか
2年前の様子を見るに、事故死した奈々さん、暴力も振るう男との交際、終わっていなくて、その男の車で事故死していたようです。矢野君としても、もうあまり思い出したくもない話でしょう。
そういう意味では文化祭の演劇等を通して、高橋さんとだんだん近しくなっても不思議ではなかったような。
両思いになってから、どうなるのでしょうか?
矢野の良い所が
なんでこんなに矢野が人気が出るのかが分かる回だと思います。
私は高橋が当時あまり好きになれずこの漫画にのめりこめませんでしたが
歳を取ると分かってきました。
やっぱりすごく思わせぶりな感じでストーリーが展開されていて、両想いになってよかったねって、あんしんして読める感じじゃないです。
Posted by ブクログ
続けてちろちろと読んでます。
とりあえず、シリーズものをしっかりと読み終わろう企画←
前の巻で、自分の恋を自覚した七美が、ついうっかり矢野に告白しちゃって、でも、満足できる返事がもらえなくて、けど、それって満足できる返事って何だろう?的な物語でした。
確かに「本当に好き」かどうかの確信を持つのって難しいし、それが絶対だなんて誰にも言えないんだけど、それを受け入れられないのが、高校生なんだけど、それだけじゃすまない矢野の雰囲気が、この高校生の大人と子供の間の微妙な距離感をうまく表してるなあって思います。
結局、七美と矢野は付き合うことになるんだけど、それだけじゃうまくいかない感じがぷんぷんしてて、やっばり恋愛って難しいんだなあって思います。
しかし、大人も楽しい高校生の恋愛って、なかなかないので、これからも続きが楽しみです。