【感想・ネタバレ】おせん(3)のレビュー

あらすじ

ニッポン再発見! 陶器の目利き、料理の拵(こさ)え方、人をもてなすということ。老舗料理屋「一升庵(いっしょうあん)」の看板女将・おせんの立ち居振る舞いや思いには、連綿と受け継がれてきた「日本の心」が息づいている。現代に生きる私たちが忘れかけていた古き良き日本の心を、ほら、あなたの遺伝子が知りたがっていますよ。今回は、旨い料理に舌鼓を打ちながら、一升庵男衆の粋でせつない恋話に耳を傾けてくださいなぁ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

料理コミックだったんだ

突き抜けた大胆な絵柄や登場人物の気っぷのいいセリフ回しに気を取られていたが、実はこの作品は料理コミックだったんだ。
中に書いてある和食の数々、様々な蘊蓄は実際においしい和食を食べているような気にさえなる。

0
2020年07月02日

Posted by ブクログ

道理……見えているようで霞のごとく、踏めば確かにそこにある。人の情、男女の縁、そしてひいては人の生き道。人生にも、道理と下拵えが要る。

0
2009年10月04日

ネタバレ 購入済み

面白い

おせんさんがかっこいいし、料理がおいしそうだし、絵が綺麗だし、最終的に結構飯テロ漫画です。続きが気になる。

0
2022年07月03日

Posted by ブクログ

日本に生まれて良かったとおもう一つに食事がある事を再認識。 お正月読書。借り物。 どうして3巻かと言うと、ここから借りたからなのでした。

0
2009年10月04日

「青年マンガ」ランキング