あらすじ
エドとフランの出会いから結婚前後を描く「ファム・ファタール」そして、ついに互いの愛を確かめ合ったシャルルとディーンのスリリングで甘美な愛の逃避行「ジュテーム」ほか2編収録。
...続きを読む感情タグBEST3
運命の人
この巻ほど 愛してる がたくさん囁かれている巻はないでしょう。
ファムファタールではエド夫婦の馴れ初めが描かれていて、エドの男前さに私もキュンキュンきてしまいました。
でもまさかフランがエドと知り合うより前にディーンと出会ってるとは。そしてそれがディーンの過去につながるとは。
しかしディーンは一途だなぁ。つくづく。
幸せ探して30年…みたいな感じで探してたんだね心の拠り所を。
運命の人を見つけることができて良かったね。
そして、ようやく結ばれたディーンとシャルルに読者は悲喜交々な悲鳴をあげたのではないでしょうか。
もちろん私もひゃー!でした。
全てを捨て愛するディーンの元へ飛び込むシャルルの熱さ、エドに啖呵切ってシャルルを奪うと宣言したディーンの狂気(もしかしたら自分じゃなくなる自分をエドに止めてほしかった?)、大切に育てた息子をまさかの商売敵に奪われたエドの苦悩、これはもう今の少女漫画の描く域じゃないからー!と久しぶりにぞくぞくしました。
(そういえば昔の花とゆめの作家さんはこういったヘビーな恋愛ものを結構描いてたなぁ)
愛を確かめ合う二人に赤面する自分にも驚いてます。こうなることをずーっと願ってたのにね。
タブーやモラル、そういったものに背いて己の愛を貫く二人に背徳感を感じずにいられません。
だからより一層二人の関係を甘く感じるのかもしれません。
逃したら一生後悔するかもしれない、そんな恋をしてみたくなる熱い作品でした。