「河惣益巳」おすすめ作品一覧

「河惣益巳」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:河惣益巳(カワソウマスミ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1959年03月27日
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

1981年『ツーリング・エクスプレス』が白泉社アテナ新人大賞第3席)を受賞しデビュー。代表作に『火輪』、『サラディナーサ』、『玄椿(くろつばき)』、『ジェニー・シリーズ』などがある。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/10/20更新

ユーザーレビュー

  • 蜻蛉 1巻
    「火輪」に似た異世界ファンタジーですね。

    なかなかに苛烈な主人公が好みです。

    メロディでの連載なので、進行はゆっくりなのが……。
  • 風の城砦(カスバ) 2巻
    本編ラストの衝撃が凄い。
    あぁ、ここまでやって、最後にこれをするのかという。
    そして、これ多分、始めから狙っていたんだという。

    すごい衝撃で、久方ぶりにマンガ読んでいて体が震えました。

    その分、外伝があることで、その衝撃が薄れちゃう部分はあるけれど、テーマとしては、明確になっているのかなぁと思い...続きを読む
  • 風の城砦(カスバ) 1巻
    「サラディーナ」も、「ツーリング・エクスプレス」も、なんだけれど、この人の作品、読めば、びっくりするぐらい面白いですよねぇ。いつも、想像の上をいきます。

    少女マンガのおもしろいところと、男マンガ(というか劇画?)のおもしろいところが、ものすごく上手にミックスされている感じ。

    ということで、今回も...続きを読む
  • 花巡礼 2巻
    文庫後半です。
    うまーく三代まとまって実在の方たちとも
    違和感無くまとまっております。
    フランスへ行く前に必ず読む本です。
  • モンストゥール・サクレ
    持ってるのは花とゆめコミックスの方ですが、文庫化されたのでこちらを登録。
    こ、濃ゆい・・・て感じ^^;
    同時収録の『メデューサ・リリー』の方が実は好き(笑)
    この長い髪で痕跡残さないっていうのは有り得ませんけど(笑)

特集