【感想・ネタバレ】ツーリング・エクスプレス 6巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ツーリング最強の女性登場

エキゾチックなカイロからウィーン、スイス国境まで股にかけた大捕物劇。
東西のエージェントとICPO、ディーンそれぞれの利害関係が複雑に絡み、シャルルとディーンのその後の展開にも深く関係する読み応えのある回でした。
いくつもの伏線、交錯する人間関係の起点になった物語のように思えます。
改めて作者はこの時点でツーリングをどのような結末とするか頭の中に描いてあったのだろうなと想像します。
そしてツーリング最強の女性キャラ(故フランは除く)、ファラの登場がツーリングに花を添え、キーマンとして物語を面白くしていきます。
ファラはこの時点ではここまでツーリングに関わるキャラとは思ってませんでしたが、ディーンと寝てもその後の関係に一切影響を受けないところが他のキャラとは違うなと思いました。
アリョーシャじゃないけれど、ディーンの保護者になってしまってる感じは否めませんね(笑)

0
2019年12月02日

Posted by ブクログ

「エトランジェ・EXP.」です。
この話は、前巻に続いて、すごい大がかりな話でおもしろかったです。

英国の情報部が、MI6でないところも、なかなか、マニアックだ。マンガだと、どうしても……。きっと、編集もそうしろと言うと思うけど。けっこう押し通した感じですねぇ。

0
2013年07月29日

「少女マンガ」ランキング