あらすじ
白魔の山脈を越え、無事イルストラ国に辿り着いたレティーツィア。
長兄フリートヘルムに対抗するには、まずこの国の協力を得なければならない。
“未来の女王”としての威厳を保ちつつ、交渉の席につく。
一方、レティの騎士達もそれぞれに作戦を決行!
しかし、軍師ゼノンの方が一枚上手で……!?
レティとデュークの恋の行方も気になるクライマックス目前第16弾!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
優秀すぎる兄たちのおこぼれで次期王位が転がり込んできたと言われるが、自分が王になることを知っていた王女レティの物語シリーズの16作目。
今回は、追われたレティが反撃の準備。もう読み進める手が止められない....。まず目次から、【王位継承者と公国の君主】【商人と女皇帝】【騎士と侍女見習い】【弁護士と海賊】って、シリーズ今まで読んでたら色々期待しかしなくない? レティが涼しい顔して強気の交渉というか駆け引きしてるの相変わらずすごい(笑) 再会の描写もテンション上がる....レモンが届けられてからのソレスの登場挿絵付き!! 機が熟して脱獄したクレイグも挿絵付き!! デュークとの再会も良かった。いい仕事した姉も、その言うことを素直に聞いているデュークも良かった(笑)
これ、次で終わっちゃうの....?
Posted by ブクログ
物語は大変な状況が続いています。シリーズ完結してから読み始めて本当に良かった。「続きは数ヶ月後です」なんてことになったら何かがどうにかなっていた。それくらい引き込まれて読んでいます。ほぼ同じことを14巻でも書いてる私ww
とうとう決定打!
うやむやのままなし崩して来たレティとデュークの関係にとうてい誤魔化せない決定打がようやく!
簡潔な一言に万感の想いを感じて何度も読み返してしまいました。
レティの頑張りが実を結び、ナイツオブ・ラウンド勢揃い目前の16巻。
気遣いの大切さを教えられます。
Posted by ブクログ
大団円が予想できそうな終わりの1つ手前で、いい感じに盛り上がってまいりました。
クレイグの活躍と、不器用なデュークとの再会で私は大満足でございます。
2017.11.11
Posted by ブクログ
副題通り、反撃が始まった巻。
次で終わりなんて信じたくないなー。早く読みたいけど、読み終わりたくもないような。
彩雲国とちがってこちらはちゃんと伏線が回収されています。
もう彩雲の最後とかほんと読者置いてけぼりでしたからね。
突貫工事ではなくて最初からちゃんと考えていた感じがします。
フリートヘルムも何事か考えているような気がしてそれが気になりますね。
最後、どうなるのかな。
番外編がたくさん出るといいなぁ。
クライマックス目前!
国外逃亡中のレティと、捕まっている騎士達がそれぞれの場所でものすごく頑張る巻。
レティが他国と今まで築いてきた関係性や人脈が活かされて、前巻で耐え忍んできたものが一気に解放されるような、読んでいて気持ちのいい巻でした。
本心ではレティと戦う気など全くなかった兄の天秤が、後戻りできない己の立場やゼノンの策よりも妹への愛情の方が少しでいいから傾いてほしい、それが奇跡を起こす最後の鍵のような気がしています。
本当に面白くて魅力的な作品です。
次巻で完結のようで、すごく残念です。
もっともっと読みたかったな。
おもしろかった!
次が最終刊ということもあって、ドキドキとレティの仲間だからきっと、大丈夫だろうと思いながら読み進められました!レティとデュークの再開はもっと感動的でもよかったのではと個人的には思います。
Posted by ブクログ
新刊楽しみに待ってました!
サブタイトルの通り、いよいよ反撃に出るレティーツィア。徐々に好転する状況に一気読みしました。
次の巻で終わりというのはすごく淋しいけど、今から楽しみ!