【感想・ネタバレ】鈴木先生 11巻のレビュー

あらすじ

ミツルの逮捕を受け、どんどん精神の暗黒面にはまっていってしまう勝野ユウジ…一方、緋桜山中学の面々の演劇勝負もさらにエスカレートし、文化祭での披露に向けての猛練習が続いていた。そしてついに、文化祭を目前に控え、ユウジが行動を開始する。緋桜山中学へ武装して侵入し、小川蘇美を人質にとるユウジ。彼の凶行を止めることはできるのか…感動と興奮のエンディングが待つ、「鈴木先生」最終巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

数々の試練や演劇指導により精神を鍛え上げられてきた2-Aの生徒達は、緋桜山中に起こる未曾有の大事件に対してどういった立ち振舞いを見せるのか!?
ある意味答え合わせとも言えるラストエピソード、そして名残り惜しい「鈴木先生」最終巻です。
他人を異形視することの危険性……
最後はちょっと駆け足気味…!?
長くなってもいいから、文化祭の本番はちゃんと読みたかったな~。

読むたびに新しい「気づき」がある、本当に深すぎる作品です。
「鈴木先生 外典」として、しばらくは続くらしいので、そちらにも期待!

0
2011年07月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

鈴木先生完結。1巻に出会ったのは大学1年のときだから、もう3年前かぁ…懐かしい。真面目な部分がたまにギャグとして笑える。いままで色々な人が巻末によせていた解説がとても面白かったけれど、この11巻には作者のあとがきもある。そこで作者があることを告白していて、泣けた。

0
2011年05月08日

「青年マンガ」ランキング