あらすじ
家門の跡を継ぐ長子でも、家族の愛を独占できる末っ子でもない、中途半端な2番目として、いつも誰かの影で生きてきたカリナ。 絵を描くことが唯一の趣味だった彼女は、自分に残された時間があと少しだということを知り、今まで交流もなかった婚約者に会いに行くことに。 婚約破棄の書類を胸に抱いて… 「ここにいさせてください」 「正気か?」 「その代わり…婚約を破棄して差し上げます」 この時は思いもしなかった。あれほど望んだ無償の愛と関心を彼がくれることになるなんて。 そのせいで、どうでもよかった人生に未練を抱くことになるなんて…
...続きを読む感情タグBEST3
ワクワクする作品です。主人公の家族が腹立たしい!虐待とかしているようでなく兄弟妹との差は虐待に等しいのに全然平気で傷付いている娘を放置しても尚傷つけている日々で、主人公が実家に見切りをつけたのがホッとしました。不治の病の治療がみつかり、幸せになる事を望み今後に期待します。
タテヨミってそんなに好きじゃないですが、イラストも綺麗だし雰囲気も凄く良かった。
あと転生モノじゃなかったので楽しめました。
これからどうなるか楽しみ。
匿名
ボロボロの姿で突然訪問してきたカリナを見ても
優しく向かい入れてくれた婚約者は優しい人だと思いました。
自分の都合で10ヶ月、過ごすことを提案するカリナ。
ちょっと図々しい気がしました。
どんな決意が?
婚約者の元へ令嬢の無謀とも思える2ヶ月間の旅、婚約破棄の書類を用意し、でもしばらく置いてくれなんて。ニコニコ穏やかに話していたけど、どんな決意?