あらすじ
家門の跡を継ぐ長子でも、家族の愛を独占できる末っ子でもない、中途半端な2番目として、いつも誰かの影で生きてきたカリナ。 絵を描くことが唯一の趣味だった彼女は、自分に残された時間があと少しだということを知り、今まで交流もなかった婚約者に会いに行くことに。 婚約破棄の書類を胸に抱いて… 「ここにいさせてください」 「正気か?」 「その代わり…婚約を破棄して差し上げます」 この時は思いもしなかった。あれほど望んだ無償の愛と関心を彼がくれることになるなんて。 そのせいで、どうでもよかった人生に未練を抱くことになるなんて…
...続きを読む感情タグBEST3
腹が立つほどの…
ヒロインの家庭環境…腹が立つ程の毒親家庭😠
なんでヒロインだけが我慢を強いいられるのかが理解できない😡
私は配信中のこの作品は読破しているので、この後のストーリー展開を知っているが、知っているからこそ、毒親に言ってやりたいです!
「アンタたち、そんなことしてると、取り返しがつかないことになるよ😡」ってね!
子育ての反面教師の学びのよう
子供の話はきちんと体面して聞いてあげなきゃな‥。普段上下の子に手がかかってるなら尚更。
カリナのチョコレート色のドレスの色合わせが素敵だと思った。
余命わずかの脇役令嬢
母は自分があげた、カリナへの誕プレ!ってわかってないのでしょうか?虐げられてるわけではないですが、何だか切なすぎです。
こんな母親いらない笑
といっても愛情がないわけじゃないわけじゃないんだろうけどないな。
姉のものを欲しいといったからって渡さんよな。
普通だったらヒロイン以外はろくな性格ではなく育つと思う。