【感想・ネタバレ】緋弾のアリア XXXIII 花冠の帰還兵のレビュー

あらすじ

武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。
トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。
エンディミラを送り出したキンジの前に現れたのは、約70年前に行方不明となった海軍中佐の遠山雪花だった!
『玲一號作戦』――戦時中に軍令部から謎の密命を受けていた雪花は、キンジたちバスカービルを巻き込みつつ現代でもその任務を完遂しようと行動を始める。
情報のプロ・上級通信将校として現代のインターネットを素早く理解した雪花が始めた事は、なんと全世界へ向けて軍国主義的な放送をするユーチューバーで……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

戦時中70年前から平成22年に帰ってきた遠山雪花。
玲一號作戦、レクティアから戦争に役立つ技術を持ち帰る。
Youtuberとして理子に手伝ってもらいながら軍服でチャンネル開設しドイツのラプンツェル大佐とコンタクトをとる。
渋谷や原宿で現代の日本を見て徐々に考えを変える雪花。
越後湯沢にて魔女連隊のカツェ=グラッセ、イヴィリタ・イステルと会い共にラプンツェル大佐との会談に臨む。
ラプンツェル大佐はまだ戦争を行おうとする強固な意志を示しFa269改で飛び去る。

0
2020年08月07日

購入済み

続きが気になる

長期連載でも間延びしない
ハラハラドキドキ&かっこよさは最高です
魅力的なキャラが増える増える
時事的なネタも取り入れるのも
読みごたえの一つです。

0
2020年07月02日

匿名

ネタバレ 購入済み

懐かしいキャラの登場とともに魅力的な新キャラも出てきて今回もすごく楽しめました。
最後の展開からも続きが気になります

#アツい

0
2022年11月06日

Posted by ブクログ

ある意味、正論なことからそのキャラクター性を良い意味で引き立てる部分となっており、現代のことに対する仕草や感情表現が可愛らしさを感じられる所が面白かった。

0
2022年05月20日

ネタバレ 購入済み

新たなキンジファミリー登場

前回のエンディミラは「文化」が違ったが、今回の雪花は「文明」が違います。なのでなかなか現代社会に馴染めず、そのことが今巻のキモになる。

0
2022年05月02日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング