【感想・ネタバレ】緋弾のアリア XXVII 那由多の弾奏のレビュー

あらすじ

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵―通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。TBJの社長を退いたキンジは、新たな妹を名乗る少女・ジーフィフスと出会う。ジーフィフスはジーサードやかなめより進化を遂げた強力な『人間決戦兵器』らしいが、とても戦闘には向かない穏やかな心を持つ女の子だった。そこに魔の手を伸ばす、米軍をも巻き込んだ『N』の陰謀に―遠山五兄妹が総力戦で立ち向かう! 大スケールアクション&ラブコメディー第27弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

遠山キンジのマンションに訪ねてきたジーフィフス、かなで。
第1世代のジニオンを超える第2世代として、人口の逆色金を埋め込まれているかなでは、キンジに保護され小学校に通うようになるが、すぐに米軍に奪還されアメリカに送り返されて廃棄処分にされそうになる。
キンジは東大合格を目指しスパルタ塾に通い茶常先生の個人授業を受けつつ過ごすが、かなでをめぐる情勢は厳しくなり、かなではアメリカに戻された後死ぬことになると知ったキンジはキンイチ、ジーサード、かなめとともにかなで奪還のために動く。
Nも同時に動いており、ネモ、ヴァルキュリア、メルキュリウスらの襲撃を受けるが、ネモの乗るオスプレイを撃墜しかなでの逆色金をパトラの鍵で無効化することに成功する。
ネモの瞬間移動を邪魔したことにより、ネモとキンジは無人島の近海に飛んでしまう。

0
2018年03月04日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング