あらすじ
「僕と結婚してみるかい?」
変わった『祝福』を持つこと以外は平凡な令嬢・リヴィアは、
ある日突然「悪役」に仕立てあげられ、婚約破棄されてしまう。
悪評を流され次の婚約者探しが難航する中、
名門侯爵家のハイスペック貴族・セリアンが急に婚約を申し込んできた!!
格上すぎる相手の求婚に戸惑うものの、甘々で誠実な彼の態度に
セリアンが気になり始めるリヴィア。
けれどこの婚約、なんだか前途多難で…!?
感情タグBEST3
あーあ
なんで?
迷惑にもほどがある!
どうしてこんなに絡まれるのやら?
お気の毒さま。
そして、何か対策と、ギャフンしたいね~!
匿名
プロポーズされたけど、
セリアンから軽くプロボーズされたけど、リヴィアってばすっごい慎重派! 周囲からどう思われるか、気になる様子。
個人的にセリアンの家のヤバいうわさが本当の様な気がして怖い。
兄達も、そんな風になるような人達でないはずなのに、裏に何かある?
シャーロット、セリアンとのデート現場に出現って、もはやストーカー?
シャーロットのストーキング能力と、狙ったとこに投げられる力が凄い。
のはともかくとして、侯爵家の三兄弟がさんざんな目に遭ってるのはまた別の要因?
何かあってもサロンメンバーも強い味方になってくれそうだし、シャーロットをかわせるようになるのか、楽しみになってきました。
匿名
シャーロットの執着が何故ここまで酷いのか気になります。セリアンが求婚してくれて良かったけどポエムが聴こえないのはポエマーじゃないからとかそんな理由だと良いなと思いました。
匿名
2
田舎の子爵家令嬢のリヴィア・フォーセルはアレクシア王女主催のお茶会に婚約者のフェリクスとともに参加していたがオーリック伯爵家令嬢のシャーロットの策略によりシャーロットを池に突き落としたといういわれのない悪事を行ったとフェリクスに勘違いされてしまった。
アレクシア王女の助けによりその場は収まったが後日リヴィアはフェリクスから婚約破断されてしまう。
家同士の縁談だったし嫁いでからいやな扱いを受けるよりましだと思ったがシャーロットの告げ口によりリヴィアは悪役令嬢にされてしまい嫁のもらい手がないという状況だった。
ディオアール侯爵家の三男であるセリアンから僕と結婚するかと聞かれる。
彼の家柄はものすごいが現在司祭をしていて…。