高崎ぼすこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
気になっていた作家さんの初コミックスだったので、早速購入しました。
上手いし、色気がある画風でペンタッチもきれい。
まだ、強烈な個性が見当たらないけど、これからのノビシロが充分ありそうで期待度大。
タイトルから和風なストーリーかと思ったら、リーマンものでした。犬系部下×クール上司。
大手企業に勤務する嘉山はデキる男。部下の斉木は、そんな彼のために少しでも役に立ちたい、頼られたいと思っていますが、ある日仕事を頑張りすぎるあまり発熱してしまい、会社を休むハメに。
心配した嘉山が見舞いに行くと、会社とはぜんっぜん違ってもっさりした姿の斉木が出てきて。
見た目とは違う素の姿を、自分だけが知っている -
Posted by ブクログ
ネタバレトクセンに選ばれるだけのことはある菅野と波野は能力として申し分ない感じだけど、魔性で引き抜かれた響の良さがイマイチ出しきれてない感じだった。暁はただただ優秀な捜査官なのに日本の警察組織はゲイを嫌悪するイメージだからもうそれがそのままの理由で飛ばされてきたってのはわかる。元警備局の徳川が選ばれた理由ははっきりとは出ていないけれど、ようは、個性豊かな濃い面々を上手く纏めあげられる統率力を買われたんだろうなって。
そんなメンバー達の仕事ぶりはというと、さらっとさくっとスルスルーーーっていう位あっという間に終わる。そんな中で、響が暁に惚れた要素がわからない!!!過去の美しい憧れの記憶が幻滅していく過程 -
ネタバレ
先生の初コミックだそうです。
2013年出版のお話とは思えない普遍性を感じる作品。エロくて美しい三作品が収録。
昔のお話にありがちな、突然始まるあるあるが新鮮。前振りもなく突然好きだ!って感じ。
星の数が3つなのは、自分の地雷が同意無し縛りプレーだからです。お好きな方はごめんなさい。カフェの店員さんも突然襲うし、止めに入った後輩がそのままヤッてしまうのは無しだなぁ〜。受けの意志や人権を無視しているとしか感じない。 -
匿名
ネタバレ 購入済み本編まとめての感想・・・
響兄の件も片付いて、良かった良かった・・・なんだけど。
全体的に個人的なツボとちょっとズレてた気がします。全体的にはまぁ・・・良かったんだけど。
とにかくシンゴのトラブルメーカーな部分が苦手だし、好奇心は猫をも○すって言葉、知ってる?ってくらい、響にも迷惑かけまくりなところが少しイライラしました。シンゴの妹がまたそれに輪をかけてひどかったから、妹が出てる場面はホントにイライラしながら読んでましたね。シンゴや響の命まで危険にさらしたってこと、ちゃんと理解してる?ジャーナリズムを偉そうに語るなら、自分の身は自分で守ってくださいよ・・・。
あと、これはホントに個人的な意見ですが。貴水がシンゴに、響に -
ネタバレ
うーん
最後まで読みましたが…。
3巻までは良かったのに…、善のゲスを伊月に知らせないなら、善自体必要無かったのでは?とモヤモヤしてしまいました。
榊の、伊月に対する深い愛は良かったと思います。 -
Posted by ブクログ
衝動買いしたタイBL。
ジャケットに好みの男がいたので買ったのだが こっちが受けであってくれという気持ちのまま完走し、最終的にベッドシーンまで到達しなかったのでシュレディンガーの受け攻めで終わってしまった。どっちだ………?
私はタイ事情に明るく無いので SOTUSという制度自体が初耳で大変に興味深かった。なんか大学生が規範意識と連帯感を高めるために行うグループ活動の一種らしい。毎年日体大生がやってる集団行動の行進見ててもオゲゲってなってしまう私には明らかに向いてない制度だ。まぁ参加は自由らしく、ワーガー(集団をまとめる3年生)もこの作品においては悪い人はいない。当然タイにおいても賛否のある制度 -
ネタバレ 購入済み
全体的に攻めがずっと強引だけど甘々で、終わりもハッピーエンドでよかったです。
ただ一番初めまでの流れと好きになるまでがイマイチしっくりこないなぁという感覚でした。 -
購入済み
ストーリーは面白かったですがぐいぐいくる王子様って感じで、BLの必然性はあったのかなあと思いました。顔の描きわけが甘いのでモブのみなさんすら美男美女なのはいいとして、北村くんもハーフというわりには結構みんな同じ顔立ちかなと。
-
ネタバレ 購入済み
ついに
完結編!
というので、糖度高めで二人の🫶いちゃラブ🫶も沢山見れて嬉しいです🥺💕
そしてここに来て、榊の伊月に対する執着の奥深さが垣間見えて、ちょっとゾゾゾッとなったけど😂、それくらい伊月の事が大好きで大切で、榊にとっては唯一無二の存在だという事ですね🥺✨✨
榊の計画が結局は伊月にバレてしまって、実は敷かれたレールの上を走らされてたんだと気付いた伊月がどんな答えを出すかちょっと心配だったけど、なんだかんだ最後には、それは『自分に対する愛の深さゆえ』というところに思い至り、更には榊の音楽に触れ、やっぱり榊の事が大好きという自分の気持ちを再確認した伊月。
無事ハッピーエンドを迎えれて良かった❤️❤️ -
購入済み
うーん‥少女漫画が
好きな方はストーリーを楽しめるのではないか、と…。酔っ払ってる時に初めてして感じるとか、受けが攻めに流されていく様子とか、
全て「ファンタジー」感が強く、私は話に入り込めなかったです。。
どちらかというと、研究室の教授の方が気になる流れが自然な気もしました(これは私の願望かもしれないですが)。