阿部共実のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
前巻よりシリアスな話が多い…。
51話とか56話とか58話が救いなくてもう…。
51話の基本無表情な満が最後に見せる泣き顔は見ててつらい。
57話は1巻や2巻の雰囲気ぽかったなー。
オチはまさかああくるとは!
ヤンキー共(笑)にきれられたリコナを慰める美緒が良かったー!
50話のラストコマは美緒と翔がリコナを見守ってる感があって好きです。
美緒はリコナに諭す事が多かったけど、心配する気持ちが伝わってきて良い友達持ったねって思いました。
52話の主人公に共感してしまう。カバー下の話も!
最終話は最後のモノローグに泣けてしまう。
将棋の本を読みながら泣く歩や机に突っ伏して泣く桂にも。 -
Posted by ブクログ
リコナはすごい屁理屈だなと思ったw
この巻は友達をテーマにした話が多い気がする。
39話と46話の女の子2人の友情が好き。
46話の2人は幽霊なのにほのぼのとしてて(毎月花を届ける磯辺ちゃんの家族の話は切なくなるけど…)和んだ。
磯辺ちゃんが宮本ちゃんを応援するとことか!
2人とも生きてる時に出会えたら良かったのに、って思っちゃう。
おまけ漫画も和む(・∀・)!
44話と47話はカオスすぎだ…。
43話の姉弟は寂しいな…最後のコマや前村さんの表情に切なくなった。
48話の部長はなんだかんだで流々香を心配して、俊哉とくっつくようにおせっかい焼いてるんだろうか。
最初は部長も俊哉が好きなのかと思 -
Posted by ブクログ
「お母さんお母さん ありがとう」
全5巻のオムニバス形式なマンガ。裏表紙の作品紹介には「コメディか、ホラーか、背徳か、純真か、説明不能の“心がざわつく”思春期コミック」と説明されており、これがまあ、実に的を射ている。
思春期に陥りがちな勘違いやこだわり、そして純粋ゆえの過ちがこれでもかというほど盛り込まれている。いわゆる「厨二病」との関連も見られるが、本作に登場するのはおしなべて「イタい」。「厨二病」も見せ方によってはカッコよく描かれるのだろうが、本作ではそんな甘えを許さない。確実に、読者の心を抉っていく。「厨二病」を患っていた方にとってはなおさらである。
インターネット上の評判を -
ネタバレ
最初は
つまんねーコメディー漫画といった感じなのですが後半はまさかのどんでん返しでした。ナツさんという人物はまるで自分そのもので涙が止まりませんでした。ちーちゃんという人物にも自分に当てはまる箇所がいくつかありました。絶望や劣等を味わったことのない人には向いてません。