沖田×華のレビュー一覧
-
購入済み
泣けます
全てのママに、いやパパにも、いやいや、この世に生まれてきた全ての人に読んでもらいたいです。考えが変わります。ハッとします。
生まれてくることはとてもすごいことなんだ、と改めて思いました。
いいお話を読ませてもらえて感謝です。 -
購入済み
共感+安堵
偶然透明なゆりかごの広告を見て立ち読みをしてから、この本に辿り着きました。
私も生まれた時からADHD(主にADD)とここ半年ほどパニック障害を患っています。
ただ異常におっちょこちょいで仕事が出来ないどうしようもない奴なんだと思っていたのですが、最近ADHDと診断を受け、周りに同じ病気の人がいないので相談しても誰にも理解されず苦しんでいました。
なのでこの漫画に出会って、とても共感し、ひとりじゃないととても安心しました。
×華さんは明るくて、ADHDを個性として受け取っているように見えて、私も見習いたいと強く感じさせられました。
自分は普通の人にいつも「なんでこんなこともできないの!?」と強 -
購入済み
子供って
この本を読んで命というものを考えさせられました。自分を選んできてくれてそれをすごいことだと気が付くのは、本当に子育てがひと段落もふた段落もしたころですよね。それまではもう余裕がありません。
でも母親と子供ってへその緒を切ってもまだ見えない絆があるんだと思いました。母子手帳の話本当に感動でした。 -
購入済み
感動しました
こういう本は大体本人のポエムみたいに見えて、気持ち悪く見えたのですが、この本は純粋に作者さんの思いがみえて、感動の押し売りでもなく
本当にただただ読んだ後、あぁ良かったなと思う本でした。
-
ネタバレ 購入済み
10代目線のリアル産科物語
准看護師勉強中のアルバイトで入った産科病院。
そこには幸せに生まれてくる子供達だけじゃない
たくさんの命がある。
妊娠・出産は時に人を傷つけ人生を変えてしまう。
望まない・望まれない多くの子供達を見送りながら
女性たちを助ける産院の人々、
そして知人の悲しい恋や、残酷な現実を語る著者。
稚拙な線の感じが、初々しく、深刻さを軽減していい。
悲しい話が多いが、読後感は悪くない。 -
購入済み
子供たちにも是非。
絵は好き嫌い分かれるでしょうが、話の内容は全て深いです。命を育む、そして命を殺すということがどういうことか、特に思春期の子供たちに知ってもらいたい。
-
ネタバレ 購入済み
泣けました。
一つ一つのエピソードが深いです。
絵柄のせいでしょうか?ダイレクトに伝わって来ます。
私の子供達も、母子手帳を見た時に、そう感じてくれたら…。間違いばかりで、辛い思いをさせてばかりで、悪い母親でも
それでも、間違いなく、確かに愛されていた事の証拠になってくれるかな?