嶋二のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
最近の嶋二さんのはあんまり好みのが無かったんだけどこれは久々のストライク。薄暗い青春モノ大好き。
もうとにかく受けの子が好みすぎて…影があって腹黒くて寂しがりやで。あーかわいい。
まあでもストーリーは在り来たりといえば在り来たりで、期待したよりはアレ?物足りない…って感じだったかな。
えっこんだけぐだぐだと悩ませといてこんなにあっさりハッピーエンドになっちゃうの!?っていうのもちょっと思ったかなー、あ、でもエピローグのほの暗さは好き。ハッピーって感じじゃなくて好き。
受けをもっと傷つけてほしかった…本としては充分厚いんだけど(比べると)もう少し何か欲しかったな。 -
Posted by ブクログ
京都の老舗和菓子屋・鶴丸屋の若旦那である茅比呂は、
店の番頭を努める幼馴染の克己に秘めた想いを抱いていた。
自分をとても大切に扱ってくれる克己に茅比呂の恋心は募るばかりだが、
先代の遺言を頑なに守り、あくまで「番頭」としての顔を貫こうとする克己。
擦れ違う想いに揺れ動く中、鶴丸屋の取引先社長である杜から
「一緒に東京へ来ないか」と誘われた茅比呂は―――
主人と番頭、家系の鎖に絡めとられた二人の恋心を描く人気シリーズに加え、杜社長と突如同居することになった甥・亮一の気になる番外編も収録。
幸せいっぱいな描き下ろしも含めた嶋二待望のセカンドコミックス -
-
Posted by ブクログ
作家買い。
嶋二さんの念願の新作☆
・・・と思いながら買いに行ったわけですが、あれ?タイトル変わってないか?あ、そうですね、この間私同じタイトルの本買いましたよね。あ、これ暗黙のルールみたいなもんですね・・・といったことを並んである本の前で考えていた私。
「本気になったメリーマン」こちらは正直作品のタイトルにするのは微妙だと思うので星4つです。それよりタイトルから大人の焦りを感じたというか・・・。
嶋二さんのお話はすごくマイペースです。
そして読んでいるうちにのめり込んじゃう。
帯のキャッチフレーズを見て、これまた難しいことやってるなぁと思いました。「隣人同士の恋」「大学卒業間近になって相手 -
購入済み
イラストに惹かれて購入
アンソロジー久しぶりに購入してみた
やっぱりアンソロジーのデメリットがありましたね
全ての作品が好みとは限らないこと
どちらかというと嫌いなジャンルがあってまさにそれが一番怖かった
ありましたね、嫌な作品が
それを埋めるだけほどのものじゃなかったから星三つ -
ネタバレ 購入済み
王道だった。
今回はミケちゃん一家が登場。やっぱりお試しってのをやるんだなぁ。人を試すって上から目線で嫌なんだけど。初登場人物で妹夫婦だけ嫌じゃなかったな。
-
ネタバレ 購入済み
天野家族登場
ミケちゃんの幼なじみ?あだ名で呼ぶほどの同級生が郵バック笑の配達員として登場。さらに天野母、兄2人もなかなかのクズっぷりで登場。なぜ初登場の面々はこんなにも癖があるやつばっかなのか。これはこれで珍しい気がするけど。
-
ネタバレ 購入済み
イケメンクズ再び!!
先生はイケメンクズがお好きなのかな?佐久間兄のクズっぷりに再びビックリ。ブラコンの弟といい、以前の天野といい、クズばっかり。
仲直りエッチばかりしてる気がする。
ミケちゃん、いつも口がへの字だから幼く見えるのかな? -
ネタバレ 購入済み
ビックリするくらい攻めがクズ。
レビューで散々書かれてたけど、ビックリするくらい攻めがクズだった。写真撮って脅したり、むりやり生でやったり、地雷を踏み抜かれてダメージがすごい。もっと受けくんは全力で逃げて欲しかったし、攻めはボロカス振られてもらいたかった。
受けくんはいつもしかめ面。ビッチっぽいのに何も無かった?それはそれで。
好みがあるので好きな人には好きなお話なのだと思う。