菊池政治のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ男装執事のスバルと女性恐怖症でチキンな近次郎のラブコメも
もう5巻でございます.
文庫自体はもっと出てるんだけどそれはそれ.
今回は夏休み最後の一週間くらいの話.
少女たちによる近次郎争奪戦もヒートアップですよ.
まぁ,例によって主人公補正のニブチンである近次郎は気づかないわけですが.
ラブラブ光線を飛ばしまくる少女たち.
ただ,素直になれない.
断られたらどうしよう.
そんな心理もあってか告白までは至らない.
もどかしい,だがそこが良い!
にやにやしながら読んじゃうなぁ….
いやー,アニメかも決定したみたいだし今後の展開も楽しみなんだな! -
Posted by ブクログ
ネタバレまよチキ!4巻ですよ.
今回は近次郎君と涼月奏が海辺の温泉旅館へ駆け落ちするというお話.
同じ部屋で眠ったり
混浴温泉に入ったり
口では言えないあんな事やこんな事をしたりするわけですね.
そして新キャラの小鳥遊ぷにゅる.
なんだその反則的な戦闘力は….
スカウターが…,壊れた…だと…!?
ぷにゅる「私は後3回変身を残しています.この意味がお分かりですか?」
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! 貴様らは死ね!」
「イエス・ユア・ハイネス!」
「真実はいつも一つ!」
まぁ,こんな感じでございます.
ってこれだけだと意味わからんな.
「しかしジロー君はいつも -
Posted by ブクログ
ネタバレはい,そんなわけでまよチキ!の3巻ですよ
今回は学園祭でござい.
その数日前に近次郎(ジロー)はラブコメ的出会いを経験してしまうわけですよ.
交差点でパンを加えた女子生徒と衝突するというベタベタな出会いを.
まぁ,女子生徒が原付通学だったんだけど….
それで吹っ飛ばされてもピンピンしているわけですからきっと彼には
“コミック力場”が働いているのでしょう.
まぁ,それはそれとしてその女子生徒・宇佐美マサムネが
スバルのファンクラブの抗争でジロー×スバルという集団を混乱させるために
ジローに恋人のフリをしろと脅迫してきて….
という,学園執事ラブコメ第3弾でござる.
いや -
Posted by ブクログ
はい,そんなわけでまよチキ!2巻ですよ.
前回,執事スバルの秘密を知ってしまったジロー宅に
今度はスバルが執事として,やってくる.
妹は部活動の合宿で不在.
親も海外旅行で不在.
というわけでジローとスバルが一つ屋根の下で….
と思ったら骨折しちゃったとかで妹が帰還.
骨折なのに全治2週間とか人間じゃねぇよ.
どんな回復力だよ.
ハンターハンターのゴンと同じくらいの回復力じゃないかなぁ?
で,なんだかんだしてるとスバルの本来の主である奏がやってくる.
何故かメイドとして.
そんな話.
いやー,スバル可愛いよスバル.
そして奏も良いなぁ….
流石デビル涼月.
面 -
-
-
ネタバレ 購入済み
シルバーを略取する為に、知らずに王女ヴィアを殺傷しようとしたヨーデンの襲撃者たち。
水際で阻もうとした使節団は虚しくも……。
国交樹立を目指そうとしている最中の、予期せぬ事案に双方思案する事に…。
結果としては拒絶では無く、理解を進める為にアールスハイドからヨーデンへ相互となる使節団を送る事となるが…。
物語は以降も続くみたいですが、本巻が出版されてから1年強…。
4巻の出版は無さそうなのか…?
続きはカクヨムで掲載されているので、そちらを読むか……、でも書籍化して欲しいですね…。 -
ネタバレ 購入済み
シャルが主人公と言いつつ、、、新大陸との交易の件はシンらがメイン、技術・文化交流の為の留学生の対応の役目はあったものの、その事から派生したシルバーとヴィアの恋模様は、、。
最後の急展開で、新たな展開もありそうですが、果してどうなるのか…。
引き続き読み進めます。 -
ネタバレ 購入済み
前作「賢者の孫」最終巻から9年後ぐらいの世界感、幼子だったシャルロットがアールスハイド高等魔法学院に入学する辺りから再開、前作の主人公周辺キャラが中年になる中、シャルロットを中心に青春ストーリー。
でもシンら中年組も国の重要な役割を担う中、多様な物語が綴られるのか…、本巻はそのプロローグと言った感じですかね…。
3巻迄既に刊行されているので、取り敢えず読み進めます。 -
ネタバレ 購入済み
初期の頃のアールスハイド高等魔法学院在籍当時と変わらない部分と、所帯を持ち、子宝に恵まれ、礎を築いた組織も陣頭指揮しなくとも機能する様になり、未だ若いのに達観してしまった部分と、色々と思い返して照らし合わせると面白いですね。
完結巻と言う事で、15巻から中断していたのを再開し、あとがきまで読んでみれば…、、、主役を賢者の曾孫に替えて、タイトルも一新してって…!?
現時点で3巻迄出版されている様で、読んでみようかどうしようか… -
-
-