【感想・ネタバレ】無能の中の無能王子 スキル【無能】を授かりましたが、周りの女性は【傾国】【傾城】【奸婦】【毒婦】【悪婦】【妖婦】とかです 【電子限定SS付】のレビュー

あらすじ

サンストーン王家の第三王子ジェイクは、家族に蔑まれて生きてきたが、神から【無能】のスキルを授かったことを機に王宮から追い出されてしまう。
追放処分を受けてから数年が経ったある日、幽閉されている屋敷を抜け出したジェイクは王国の崩壊を企む陰謀に遭遇する。
そこでジェイクが出会ったのが出会ったのは【傾国】の美少女レイラだった―――。
愛する男を破滅させる絶世の美女たちに囲まれた【無能】王子による亡国ハーレム成り上がりファンタジー、開幕!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

無能が有能を超える条件

よくあるライトノベルだと、主人公の能力で勝てるわけが無い相手にご都合主義で勝つことがある。
カタルシスはあるが、納得のいかない展開に不満を持つ人もいるだろう。
しかしこの作品は、主人公が【無能】であるからこそ、全てに納得が行くようになっている。
報連相がなぁなぁになったら、戦馬鹿の短慮さがより極まったら、賢者が愚者に貶められたら。
有効射程全人類、無能王子に語りかける【無能】の高笑いが世界に響く。

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2023年06月10日

購入済み

無能に見えて実は無双するパターンは飽き飽きするほどありますが、
実際に(ステータス的には)無能だけど周りの有能な人たちを上手く使って
無双するのがいいですね。
しかも、無能の証であるスキルや周りの有能な人達が結構斜め上の存在なのが
楽しい。
次巻以降も非常に楽しみです。

0
2022年11月20日

匿名

購入済み

まだ無双してない

主人公が引っかかる程度に関連する権力闘争が混迷していく様子が面白い。

【無能】スキルの効果は想定内

無自覚に、自動的に発動し、知らぬ間に効果をあげ、それを知る事も出来ない。
そんな主人公は大それた野心も無いが
そのスキルと、変なところで純朴な結果
集まる女性が皆最終兵器レベルのスキル持ち。

巻は意図せず、権力闘争の中で目立ち始めそこから逃れんとするところまで。

モテる力は無双だが
未だ何かを成し遂げる段階まで入らない。

自国の権力闘争での緊張が高まりつつある状況で、立ち回りを考えるところまで。

その権力闘争が混迷する様が面白い。

0
2025年02月22日

「男性向けライトノベル」ランキング