沢城利穂のレビュー一覧
-
購入済み
うーん
蘇我空木さんのお話目当てに購入。
なので、他の作者さんのお話はいまいち萌えられなかった。
でも石油王と秋田OLのお話は、会話のテンポが良くて楽しく読めました! -
Posted by ブクログ
ネタバレ戦争後の混乱時期に助けてくれた騎士クラークを探すために男装して騎士団に入ったキャロル。
そこで国王のカーティスに見初められて王妃にって展開ですが、なんかもやもやしちゃいました。
カーティスがクラークだったっていうのは分かり易いし、髪の色を変えただけでそれ以外は変えていないのに、全く疑問にも思わないキャロル。本人とは思わないかもしれないけど、双子の兄妹とか思わなかったのかなぁって。
カーティスもクラークは自分のことなのに、嫉妬してたり意味不明。
しかも騎士団でクラークがいたというのなら、仲間たちに聞いたらすぐに教えてくれそうなのに、そういうのもなし。
騎士設定は、最後に生かされてましたけ -
Posted by ブクログ
ネタバレ登場人物がみんな歪んでいるので、ソーニャ文庫らしいといえばらしいのだけど、ヒロインのヴィクトリアが相手にしているのは、前半はほぼヒーローのマティアスの兄リキャルドだし、使用人ベントも途中入っていて、ヒーローとヒロインのHシーンより、二人とのHシーンの方が印象に残りました。
ヴィクトリアも結婚をエサにリキャルドにいいようにされてるくせに、婚約者の立場から離れられず、そんな関係を長年続けていたのに、リキャルドの留守中にあっさりマティアスに乗り換えちゃってるし、最初からヴィクトリアとマティアスが愛し合ってて、その中にリキャルドが割り込むって感じの方が違和感はなかったかも。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ琴の演奏だけで貧しいながらも生活していた麗華が、長屋の存続を盾にお金持ちの俊青の元で暮らすようになりますけど、元々麗華を見初めていた俊青なので、その扱いは甘いものです。
不自由のない生活でお互いにラブラブ。
途中、長屋の建て直しで亀裂が入りますけど、それはほんとに些細なこと。終始あまあまで、最後は赤ちゃんもできちゃってました。
これがほんとの玉の輿って感じのお話でした。
イラストもMerさんというのは初めてなのですが、お話にあってて、麗華がイメージぴったりでした。中のイラストがもうちょっと背景とかが丁寧だったらよかったなって思いました。 -
Posted by ブクログ
妖精王と人間の間に生まれたおかげで、感情が高ぶると
ぽこぽこ花が出てくるのが特技の主人公。
そんな主人公の故郷である妖精界に訪れた危機を打破するために
目的物を手に入れるために旅に出たら…。
ツンデレ兄と幼稚園児弟?
お目付役の妖精はきっちり主人公の足を引っ張ってくれてますし
おかげ様で交流深めて(?)初々しい恋愛ストーリー状態。
分かりやすくて、にやにやしてしまいましたけど。
最終的に逆ハーレム? とか思ったのですが
さすがに少女小説でそれはないようです。
そうなったらなったで、ものすごく大変な事になりそうです。
主に精神面で。
しかしあそこの従者は一体どういう人物なのでしょう?
いや -
Posted by ブクログ
ネタバレ伯爵令嬢のブリジットが初恋の伯爵マーティンと結婚して、甘い結婚生活を送るお話で、「蜜愛」のマリーとアレックスも出てきます。
ひたすら甘い毎日でしたけど、マーティンの弟ケヴィンがブリジットに懸想してるところで、ちょっと期待したんですが、ケヴィンかと思ったのはアレックスでって展開はちょっと残念でした。
いくらなんでもあの悪戯にケヴィンがのるってのはないように思いましたし、ブリジットもいくら灯が乏しくても双子じゃないんだから、マーティンだって気付きそうな感じですし、最後にケヴィンがあっさり身を引いたのもちょっとご都合主義な感じがしました。
とはいえ、マーティンとブリジットのラブラブぶりは最初か -
-
Posted by ブクログ
天使と悪魔のダブルである主人公が、イケメン天使3人にさらわれて、俺の子を生め的な内容。天使同士は出生率が低すぎるらしい。
主人公がモテるのが早いw天使たち強引すぎるのと、心の積み重ねが追いつかないのに無理やりな印象。
どう考えても、幼馴染の悪魔のスフィアの方がいい男すぎる。
スフィアは敵の陣地に乗り込んで、主人公を取り戻しにくるし、意思を尊重してくれてる。中間地点にいる主人公に、律儀に会いにくるくらいだしね。
一方天使は、主人公を守るために傷ついてますって雰囲気醸し出してるけど、天使がそもそも攫ったんだよね? 悪いの天使じゃね?
心配してきたスフィアの方が正しいよね?なのになんで天使がメ -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙のイラストから、予想は付いていましたけど、3Pって苦手なんですよねー。妹を溺愛するくらいならいいけど、両親が亡くなった夜から牙をむいて、かなり鬼畜です。
リュシーを取り合うこともなく、3人でかわりばんことか、仲がいいのだとは思いますけど、リュシーのことをほんとに思ってたらできなさそうなことを平気でしてます。
助けを求めた画家のジョエルも最後はあんなんだし、えーって感じ。確かに一皮むけばってな感じでしょうけど、ちょっとがっかりです。
ラストもリュシーの精神崩壊で終わって、近親相姦ものだとハッピーエンドってありえないでしょうけど、こういうのって余り見ないなって思いました。
やっぱ、普通 -
Posted by ブクログ
ネタバレ体を開かれた妹が禁忌の関係に葛藤しながらも、
鬼畜な兄たちに執拗に攻められて、体だけでなく心も堕とされてしまう。
ヒロインの頭がゆるいのが気になったかな。
なぜ美形な双子の兄弟が妹に執着するのか、その理由が
中原一也さんの『双子の獣たち』と一緒w 展開も一緒w
ただ、自分の意思でそうなるのではなくて半ば強引に堕とされてしまうため
こちらのが病んでる感じがする。
兄弟妹3人の関係だから、こうなるしかない結末だとは分っていても。
なんであれとかあれとかしないのかな?ぬるいじゃんと思ってたんだけど
配慮だったのか!と思い至った次第w