早瀬あきらのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み一途な愛に感動した
人質として大国に嫁ぐヒロインはよくあるが、逆バージョンは初めて見たけど良かった。ヒーローの一途な深い愛に感動した。ヒロインの両親はスピンオフになりそうな設定だったのに、ヒロインの父がヒーローを処刑しようとするのは見せかけかと思ったのに本気だったし、罠に嵌めてヒーローの家族を死に追いやりヒーローも正当に処刑しようとしたりヒロインを再婚させようとしたりして、この父親のスピンオフはないなーと思った。一番の悪役だったな。両親の、主人公かのような説明は不要なのでは?
ヒーローは子どもの頃からヒロインだけを一途に深く愛していて胸が熱くなった。最後の展開に感動した。これから二人はどうやって生きていくんだろう -
ネタバレ 購入済み
皇子が素敵過ぎます
見目が良いだけではなく賢い女性はいいですね。男装して講師として派遣された先に身分を隠した皇子がいて、男装がばれて見初められて最後は幸せなハッピーエンド。絵も綺麗で特に皇子の優しい雰囲気にメロメロです!
-
Posted by ブクログ
ネタバレよくあるお嬢様と使用人の立場が変わって、没落した貴族と裕福になった使用人っていう設定でしたけど、西洋ものではなく江戸時代末期から明治初期の日本ってなると、こういう感じになるのかあって、時代設定はよかったと思います。確かに使用人が逆転するには世の中がひっくり返るくらいの出来事が合った方が、分かり易いです。
上士の家で育った結衣の側人としていた久由岐。お互いに好意はあったと思いますが、途中で久由岐は長崎に。離ればなれになったところで、結衣の両親は死亡し兄は病気に倒れ、大政奉還で世の中が変わり、結衣の周りが劇的に変わった上に、婚約者に騙されて財産も失う。
そんな中手を差し出してくれたのは、元使用 -
Posted by ブクログ
ガーディアン・プリンセスシリーズ3作目。
ジェラルド・ムーアがヴィヴィアンに求婚しました。
タイトルが分かりやすくていいですね。
シリーズものだと、どの巻あたりでどのエピソードだったか、後々思い出せないことがよくあるので。
今シリーズは章タイトルも分かりやすいです。
「ヴィヴィアン・ブラックフォードはいかにして愛の日々を過ごしたか」
「大怪盗バロンはいかにしてホンモノの愛に近づいていったか」
「ジェラルド・ムーアはいかにして正式な結婚の申込みをしたか」
今作は、バロンとのラブラブぶりはロマンチックで素敵だし。
ヴィヴィアンがスキャンダルやら、嫌な奴から結婚するよう迫られたり、それをどうジェラ -
-
-